※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんみ
子育て・グッズ

5歳男の子と1歳7ヶ月女の子がいます。上の子にキッズケータイを持たせるか迷っています。迷子になることがあるため、安全のために検討中です。持たせる時期や経験を教えてください。

5歳になりたての男の子と1歳7ヶ月の女の子がいます。
今上の子にキッズケータイを持たせようか悩んでいます。腕時計型で紛失もしにくいものです。
スーパーなどに買い物に行くとき下の子がいると、どうしても上の子まで気が回らない時があり、よく迷子になっています。呼び出されることも度々あり、離れないでと言っているのですが、怖いもの知らずで一人でいろんなところに行ってしまいます。一定の距離を離れるとお知らせが来る機能があって、電話もできるし、もちろん居場所を検索することも出来ます。行く行くは持たせる予定なので少し早いかなとも思うのですが買おうかなと思うのですが、みなさんはお子さんにいつ頃持たせる予定ですか?すでに持たせている方いつから持たせましたか?宜しければ教えてください!

コメント

☺︎

我が子ももうすぐ5歳に
なりますが小学校入ったら
持たせようかな?と
思っています!

いまはまだ保育園に通って
いるしひとりで行動すると
いうことがあまりないので、、

• とんみ

とんみ

確かにあまり使う頻度は少ないかも知れないです、、みなさん小学生からが多いかなとは思いました!
    お答えくださりありがとうございました😊

• 7月17日
みー

うちは、小学校が遠いので、
小1から、上3人はもたせました。
行き帰りで迷子になる子もいるので。(^^)

• とんみ

とんみ

やっぱり小学生ですよね、、
    今は登校時何があるかわかりませんもんね、、
    お答えくださりありがとうございました😊

• 7月17日
  • みー

みー

いえいえ(^^)

• 7月17日