※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

現役看護師さんママ、もしくは元看護師さんママさんに質問です!うちの旦…

現役看護師さんママ、もしくは元看護師さんママさんに質問です!(もしお医者さんママがおられたら是非ご回答お願いします)

うちの旦那がおとといから原因不明の下痢、食欲不振と関節痛、微熱でダウンしました。
今日熱はないのですが、関節痛と食欲不振、下痢です。
これって風邪ですか?それとも熱中症ですか?
何か悪い病気の前兆とかですか?😫
調べてもヒットするものがなく、こんなところで質問してごめんなさい!ですが気になるので教えて下さい!

コメント

k♡mam

看護師ですが専門分野じゃないので自信ないですが、食中毒じゃないですかね?

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます!!ちょっと受診してみます😭

• 7月17日
瑠璃mama

現役看護師です。
役に立つか分かりませんが、うちの旦那も肩が痛くて、あがらないといっています。

今は熱中症の可能性はありますね。
下痢はどうか分かりませんが、体内の電解質が狂ってお腹の調子も悪いのかもしれません。
筋肉が溶ける横紋筋融解症とかにもなりかねないので受診をお勧めします。
熱中症は室内でもなりますし、なめないほうがいいです。死に至るものですので。

• はっぱ

はっぱ

異常な暑さでしたもんね(゜o゜;
    私も熱中症だと思って調べたらその情報と症状が違う気がするなぁ〜って勝手におもってました。が所詮私は素人なので早めにお医者さんに見てもらいます(;_;ありがとうございます!

• 7月17日