※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
お金・保険

5ヶ月から保育園に預けてパートを探し、失業保険を受給したい。5ヶ月からの受給申請は可能か?就活は預けてからに。

以前失業保険について質問しましたがまた分からない事があったのでわかる方いましたら回答お願いします!

今週で5ヶ月になる息子がいるのでそろそろ保育園を探そうと思っています一時保育でもいいので預けて失業保険を受け取り、パートを探そうと思っています
預けれるのは6ヶ月からと市役所で確認したので本格的なパート開始は預けてからにして
受け取りの申請?を5ヶ月からにすることはできますか?
5ヶ月から就活という事になります

文章まとめるの下手くそですいませんがよろしくお願いします。

コメント

あい

本来は今すぐ働ける、働く気があるが条件なので、ダメなんですが、仕事がすぐ決まっても、こどもを預けて働けることを話せばもらえます。

  • せりこ

    せりこ

    本来ダメなんですね(*_*)
    知らなかったです
    回答ありがとうございました!

    • 7月17日