※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

林メディカルクリニックでのトコちゃんベルト2の使用感について質問があります。実際に使用されている方はいますか?

岐阜県中津川市の林メディカルクリニックさんについてお聞きします。
私は里帰り出産の予定で、分娩予約の時に買ったDVDにトコちゃんベルト2の巻き方の説明が入ってました。
産院として使用がおすすめされている感じでしょうか?転院する時にあった方がいいのかなと思ってベルトの購入を考えてます。腰も痛くなってきたので、楽になるならいいなぁと…。
皆さん実際に使われてますか?

コメント

スミ

うちも説明受けたんですけど
トコちゃんベルト買ってもいいかなーって思ったんですが出産後に
助産師さんかな?がちゃんとケアーしてくれるから別に無くってもいいかな?…
ってうちは思いました🙌
でもお試しした時に腰の痛いのがすっごく楽になったのであってもいいと思います!
ただ高いので諦めました💧

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    特に必須で買わないといけないわけでもない感じですね?
    トコちゃんベルトは他のベルトと比べてお高いのがネックですよね💦

    • 7月18日
  • スミ

    スミ

    全然必須では無いですよ!
    ただ病院でしか買えないしあると楽だよって
    だけですww

    • 7月18日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    DVDで当然のように?紹介されていたので必須なのかもって焦ってました(笑)
    転院するまで情報が何もないので、教えていただけてありがたいです!

    • 7月18日
  • スミ

    スミ

    うちも林で出産予定なので
    わかる範囲であれば答えられると思います🙌

    • 7月18日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    ありがとうございます!またわからないこと質問するかもしれません。
    その時はよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 7月18日