※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
子育て・グッズ

娘の保育園から熱で迎えをお願いされた。最近繰り返し発熱で休んでいて、職場にも心配されている。フルタイム勤務に戻し、保育時間も伸ばしたが、配慮に不安を感じている。子育て中のママさんはどんな配慮をしているかアドバイスを求めています。

先程、娘の保育園から熱が上がってしまったので迎えをお願いしますと連絡がありました。

先週の火曜日に発熱で私と休み
水曜日は1日平熱だったので保育園へ行き
木曜日は朝から熱があり旦那と休み
金曜日も朝から高熱のため私と休み
三連休は朝熱がありましたが日中には平熱まで下がる
というサイクルでした。
今日も朝は平熱だったので通常の時間に預けてプールは無しでお願いしていたのですが午睡明けに上がってしまったとのことでした。

ここへ来て発熱による休みと早退が多く職場の方にも申し訳なく思ってしまいます。
職場の方は、お子さん体調大丈夫?熱あるなら無理しないで。早く帰りな!と心配してくださり理解があるのでありがたいと思っています。
先月まで時短勤務でしたが今月からフルタイムになり、娘の保育時間も伸ばしました。
職場としては小さな子どものいる人に時間を伸ばされても迷惑なだけと思われてるんじゃないか。
娘がこれだけ発熱するようになったのは今月に入ってからなので保育時間を伸ばすのは早すぎたのではないか。
いろんなことを考えてしまいます。
弱い母親で情けないですよね…

仕事しながら子育てしてるママさんは職場の方にはどのような配慮をしていますか?
マナーとかよくわかっていないところもあるのでアドバイスください。

コメント

mama

子供の体調で急にお休みをいただくこともあります…職場の人たちには申し訳ない気持ちです……
本当迷惑かけてないか心配です…

上の人達はみんなお互い様だから、子供が大きくなったら恩返しする気持ちで今は甘えていいんだよーと言ってくれ有難いです。

私も他の人が早退しなくてはいけない時などはできる範囲で協力するぐらいしか出来ないですが…今は周りの人に協力してもらってできることをやるしかないと思っています!!

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

コメントありがとうございます😢
    覚悟はしてましたがこんなに一気に体調不良の波が来るとは思ってませんでした🤒
    今は甘えていいという言葉安心しますが働いてる以上甘えてばかりもいられないし、やはり出来る限り協力することしかないですよね😥

• 7月17日