※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

39週2日の初産婦が、内診で子宮口を押されて痛みを感じ、陣痛が来るのが怖いと相談しています。内診後に痛みやおりものが出た場合、すぐに陣痛が来ることがあるのでしょうか?

39週2日の初産婦です。
午前中健診で先生から
「赤ちゃん下がってきてるけど
子宮口が後ろの方にあるから前に押すね」と
内診でグリグリされました(;´Д`)
それからずっと下腹部が重い感じで
生理痛のように痛いです💦

夕方になって下痢の時のようなキリキリした
痛みと張りがあり、内診の刺激でなのか
ピンク色っぽいおりものも出ました!

そろそろかもと期待しちゃうのですが
いざ陣痛が来ると思うと怖いです(;_;)

内診で子宮口グリグリされて
その日にすぐ陣痛きた方いますか?

コメント

中岡

3人目の時に38週で内診し、その日の夕方に出血し夜に生理痛の痛みがかなりやってきて、子宮口3センチ、入院し、翌朝出産しましたよ。
なので、刺激で陣痛来た?感じでしたね。
本日4人目内診し子宮口1センチグリグリはされてないようですが、今回も陣痛こないかドキドキしてますー!
今のところ大丈夫ですが。
陣痛に繋がるといいですね!
かなり痛くなり間隔が、規則正しければ、陣痛ですよ

♪

血はでてないですか?私も同じ感じで夕方にグリグリされてそのあと生理のような血が続いて(1日1枚で足りるくらいの量)翌日の夜に陣痛きました!