※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

出産に向けて入院準備をしている初産の女性が、入院時に必要な持ち物について先輩ママのアドバイスを求めています。

こんにちは😌
毎日暑い日が続きますね…尋常じゃない量の汗が出ます😅
里帰りをしてきて1か月が経ち、出産予定の病院も何度か受診をしました❗❗前回の受診の際に、入院準備の一覧をいただいたのですが、記入されているものの他に必要と思うものがあれば準備をしてきてくださいと言われました😌
盆の翌週から早めに入院することも決まりました😌いよいよかぁ〜という気持ちもあるのですが、今回が人生で初めての入院でもあり、初めての出産のため、携帯の充電器とか以外なかなか思い付かず…という状態です😣💦
そこで先輩ママさん方へお聞きしたいのですが、入院したときに、これはあって助かったというものがあれば参考にさせていただきたいので、ぜひ教えて下さい❗❗よろしくお願いします🙇

コメント

みっこ

ヘアバンドは入院中つけっぱなしでした。授乳・オムツ替えのときに髪が顔にかかるのが邪魔で(>_<)髪をまとめるものは、いくつかあってもいいかもですね。
あと産後むくみが酷くて着圧ソックスは退院日まで履いてました。

• スヌーピー

スヌーピー

みっこさん返信ありがとうございます😌
    さっそくメモに書き足しました❗❗
    ぜひ他にも思い出されたりされたときは教えて下さい🙇

• 7月17日

私が準備した物は、ストロー付きキャップ、ウィーダーゼリー、テニスボール(病院で用意されてなければ)、着圧ソックス、くらいですかね!
結構助かりましたよ!