※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで悩んでいます。食欲不振や吐き気が続き、気分転換に苦労しています。肩こりや首こりにも悩んでいます。良い療法や気分転換方法はありますか?

妊娠7w3dの初妊娠です。
5wからすでに食欲不振とだるさのつわりが続いており、ここ最近は嘔吐もしています( ・̆・̆ )

葉酸を飲むようになってから少しは良くなってきていますが、それでも毎日だるさと吐き気があります。

今は専業主婦のため、仕事はせず家でゆっくりしているのですが…
それが余計、だるさと吐き気を煽るといいますか( ・̆・̆ )
何をしても気分転換になりません。

せめてもの気分転換、と思いテレビやスマホを見ていると、今度は首や肩が凝って余計起き上がるとだるくなり…の悪循環です。

妊娠初期での肩こり、首こりに苦しんだ方、何かいい療法はありますか?
また、皆さんはどんな気分転換をしていますか?

コメント

きなこごま

今8週で、私も5週から吐きつわりです💦
肩と首凝りますよね😭
凝ってるとさらに吐き気が強くなって辛いし…
私は調子が良いときにストレッチしたり、旦那に揉んでもらったりしてます💡
あとは目が疲れても凝りに繋がるので、窓から遠くの景色をぼーっと眺めたりしてしのいでます💦

  • ぺい

    ぺい


    そうなんですよ!
    凝ってると余計に吐き気が…( ・̆・̆ )

    いい天気なので、さっそく景色眺めてみます!

    ありがとうございました。

    • 7月17日
deleted user

肩こりがひどくて接骨院に行ってました!妊娠中だと伝えると横向きに寝転んで電気はやらずにマッサージをしてくれるのでよくなりましたよ☺️

  • ぺい

    ぺい


    接骨院ありなんですね!
    あまりにも耐えられなかったら、ちょっと行ってみます。

    ありがとうございました!

    • 7月17日