※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

21日の病院予定前に相談があります。湿疹の処置についてアドバイスをお願いします。

赤い湿疹から画像の様になったのですが、病院には21日にいく予定なのですがそれまでに早めに行った方がいいでしょうか?
今は石鹸で洗ってPigeonのミルクローションを塗ってるのですがそれでいいでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

カサブタみたいな感じですか?
脂漏性皮膚炎?脂漏性湿疹?じゃないですか?
娘もできてました。
娘は頭に出来てて皮が向けて髪の毛にフケみたいなのが沢山ついてました!
お風呂入る前に、ベビーローションを塗りたくって10分ほど放置してお風呂に入れて優しく洗うと綺麗に取れますよ!

退会ユーザー

すぐに綺麗になるわけじゃないですが、少しずつ綺麗になります。

• 7月17日
  • あい

あい

返信ありがとうございます!
    私も調べたら脂漏性湿疹なのかなと思いました!
    ベビーローションをお風呂前に塗ってあげたらいいんですか!やってなかったのでやってみます!大変参考になりました!ありがとうございます!

• 7月17日