※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

浮腫がいつから出たか、健診で指摘されました。尿蛋白もプラスが続いており、浮腫みやすいため塩分を控える必要があるでしょうか。

浮腫はいつから出ましたか?
今日の健診で、浮腫が少しある、まだ週数的に早いと言われました。
尿蛋白もプラスが2回続いています。
元々浮腫みやすく、デスクワークで座りっぱなしだと足がパンパンになります。
塩分を控えるしかないのでしょうか?

コメント

わっかー

36週あたりからクリームパンになりました。漢方を飲んで塩分控えめ、水分も適度にを心がけてますが一向に良くなりません💦

あとはご主人にマッサージしてもらったりくらいではないでしょうか><✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    36週からなんですね!
    やっぱり私は浮腫むの早すぎるみたいです😱
    たまにマッサージしてもらうのですが、毎日頼んだ方が良さそうですね😅

• 7月17日
ママ

28週くらいから自覚してます>_<
足より、朝の手のむくみが痛くて痛くてつらいです。
メディキュット、カリウム摂取、足あげ、漢方と色々してますが、改善とまではいきません。
妊娠高血圧にもなりつつあります( ; ; )

• ままり

ままり

私も朝の手の浮腫みが酷いです💦
    色々試されてるのに…浮腫みを直すのって難しいんですね😭
    後期に入って心配事ばかりです。。高血圧、わたしも気をつけます!

• 7月17日

水分は取らないといけないですが、取りすぎも浮腫の原因になるそうです💦わたしもデスクワークだったので、こまめに動いたりちょっとした工夫してました😅

• ままり

ままり

水分取り過ぎてもダメって、加減が難しいですね😱
    動こうと思いつつ、うっかり忘れて気付くと長時間座っています💦タイマーなどかけて気をつけたいお思います😭

• 7月17日
ぴよぴよ

お風呂でマッサージすると
結構浮腫みとれたりしますよ!

• ままり

ままり

お風呂でマッサージ、やっていなかったので試してみます😊✨

• 7月17日