※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは妊娠何週から何週ごろまで続きましたか?症状は車酔いや胃もたれのような気持ち悪さ、食欲不振などで辛いです。同じ経験の方、食事はどうしていましたか?

つわりは妊娠何週頃から始まって何週頃におわりましたか??
症状というか、体調はどんな感じでしたか?😵‍💫

わたしは夜から夜中、朝にかけてずーっと車酔い&胃もたれしてるような気持ち悪さと、ムカムカする感じ、暖かい空気に触れると気持ち悪さ倍増する(お風呂や日中の車内など)ことと、食べ物がまだ二口しか食べてないのにお腹いっぱい、みたいな症状があります。
2人目にして初めてのつわりなのでしんどいです😱
同じようなつわりあった方、何食べれてましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬する前の
超初期から胸焼けみたいな
軽い気持ち悪さがあって
そのまま2回とも十月十日終わらずでした😭

初期の頃は食べづわり
中期になって臭いづわりと吐きづわり
後期になると
臭い、食べ、吐きのオンパレード
それが出産まで続く
って感じでした😭

はじめてのママリ🔰

上の子は5w後半〜20wくらいまで毎日吐いてました🥲
下の子は4wから始まりさらに重く、現在進行形です、、、
ゼリーとか果物とか食べてましたが結局全部出るので、水分だけとれるうちはとってましたね🥲

ままり

5週〜16週までありました。
時期によって違いましたが、私はアイスと、飲みたくもない檸檬水のんでしのいでました😢

ままま

1人目は7週くらいから安定期まで、2人目は7週くらいから11週くらいまででした。

ねこ

1人目は全くなかったんですが
2人目は7週から現在13週ですがまだ胃もたれ感がずっと続いてます。
ガリガリくん・アイスBOXは食べたら少しスッキリします

ちかまま

7週頃から始まりました😭ほんと辛いですよね、、私も同じ症状+ニオイに敏感になってます、、産婦人科でもらった頓服薬飲んで絶えてます😭
上の子の時は安定期に入ると落ち着きました!
私は食べつわりなので空腹になると気持ち悪くなってしまうのでちょこちょこ食べてます💦

私はスティックタイプのパンやウイダー、果物食べれてます😭
あと冷たい飲み物、リンゴジュースとか飲みやすいなと感じてます😭