※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

この間主人の友達と、主人と私と息子でご飯を食べに行きました。たわい…

この間主人の友達と、主人と私と息子でご飯を食べに行きました。

たわいもない話をして笑っていたのですが
いきなり友達が
「いやー俺思うんよねぇ。太ってるのが嫌ならさっさと痩せればいいのにって(笑)なんで痩せないの?(笑)」って言い出しました。

私は??となり
デブで嫌だとも困ってるとも話をしてないし
ただ、私が産後太りしたからジム行くという話をしただけです…

その人は細くて食べても太らない男性のタイプです。

主人と私は少し気を抜くと太ります。

主人も夜仕事で不規則な生活になり太り始めました。
しかし、チャリで出勤したり
ご飯を考えてみたりと少しずつ身体壊さない程度に頑張っています。
私も、仕事と育児の合間に
ジムで汗を流してゆっくりと
妊娠出産で変わった体型を戻していこうとしてます。

なのに、さっさと痩せればいいだけじゃない?みたいなことを言われるのって悲しいですね…

酔っ払ってたとはいえ
口が滑りすぎだと思いませんか…?

コメント

めろん

男の人は本当無神経です。
うちもよく無神経発言多いです

  • ゆるり

    ゆるり


    主人の友達は本当に空気の読めない人です😭

    • 7月17日
まむまむ

痩せる苦労がわからない人っていますよね( ´・▿・` )
どんなことも自分が経験しないと人ってわからないんですよね(笑)
私も子どもの頃はどれだけ食べても太らなくてなんでママはダイエットって言ってるのになかなか痩せないの?なんて思ってました😅
でも体質が変わって思春期から太り始め高校の頃かなりダイエットをして維持してました。
今は出産してさらに痩せにくくなったし年齢とともに代謝も落ちるんだなと実感してます_(:3」∠)_
男性は太らない人多いのでそういう人はほっときましょう😅

  • ゆるり

    ゆるり


    酔った勢いで
    その話以外にも色々と言ってきたので
    もう一緒にご飯行きたくないです😡(笑)

    • 7月17日
にゃーち

うわーかなり無神経な人ですね😑
私は元から太りやすく痩せにくい体質で
甲状腺機能に問題もあり
余計痩せにくいのにそんなこと
言われたら怒り爆発しちゃいそうです😤

  • ゆるり

    ゆるり


    人の身体の事なんて
    言うものじゃないですよね。
    分かりもしないなら尚更…😡

    • 7月17日
ままん

育児をしてるとなかなか思うように動けない時が多いです。独身時代や子供を授かってない時は、やりたい事を休みの日にやってアクティブに動けていたのが子供を持つことで母親は特に変わってきます…。
でも父親はなかなか変わらないんですよねぇ。うちは一歳頃まで頻繁似飲み会に行ってたし、その体型やばいなとかよく言ってました。

  • ゆるり

    ゆるり


    ほんとに、なかなか思うようにはいかないです😭

    • 7月17日
みなみ

まあそこはスルーですね。右から左です🙂デブやからってそのお友達にはなんにも迷惑かけてないしね😤私も太りやすいタイプです❗️芸能人でも中村アンさんみたいな太りやすくてストイックに生きてる人を見るとほんとに尊敬できます😊ちなみにうちの旦那もよく言いますね。太ったと言うとそれくらいいいやん、すぐ減るやろうと。食べへんかったら勝手に痩せるやろうと。

  • ゆるり

    ゆるり


    そうですよ!
    私は友達に迷惑かけてません!(笑)

    食べずに勝手に減るならもう食べてないですよね(笑)w

    • 7月17日
msms

デリカシーが無さすぎですね😣💦

その友達が、友達(あなたのご主人)にだけ言うならまだしも、その奥さんがいるのにそのようなことを言うなんて( ´△`)

  • ゆるり

    ゆるり


    そうですよ、一応私は女性なのに😡(笑)

    • 7月17日