※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

息子がご飯を食べない時、何をあげても食べない。パンばかり食べる。食べるものだけをあげるべき?食事作るのが辛い。

息子が全然ご飯を食べてくれない…。何が新しいものを作ってもペッとされるし、同じものをあげてもたまに食べないし…今はパンばかり食べる…。
子供がご飯食べない時って、食べるものだけをひたすらあげてた方がいいんですかね?よくないですよね…色々あげても食べてくれないしご飯作るのがすごく辛いしストレスです…。

コメント

メメ

うちは離乳食を本当に食べない子だったので、何でも食べてくれたら良いやって感じで食べるものあげてます💦
残されても、まぁ全く食べなかった頃よりマシか!と笑
もう少し大きくなってから栄養バランスには気をつけてあげようと思ってます

はるいと

はじめまして、こんにちは(^_^)うちも1歳3ヶ月の娘がいて、離乳食を始めた頃から食べてくれなて困ってました(+_+)ウチの場合はプチトマトと果物、フライドポテトは食べるので、とりあえずどれか少しでも食べてくれたら良しとしてます。我が家の場合上に小学生の子どもが二人いるんですが(なので1歳3ヶ月のは3人目です)、大きくなると割と何でも食べてくれるようになるので大丈夫です!せっかく作ったものポイってされると辛いですよね(T_T)私もすごく嫌になることよくあります。あ、あと野菜や果物がとれなかったときは、1歳から飲める野菜ジュースで補ってます(笑)大丈夫、食べられるものは少しずつ増えていくよ!今は食べなければ野菜ジュースで補っちゃおう!

ゆん

うちも今その時期で作るのが嫌になってます(笑)

1日トータルで食べたらいっかなって思うようにして、食べが悪いとき、遊びだしたらすぐ下げちゃいます😶✋

こういうときはおやつタイムを作ってカバーしてます🙌

心が荒んでるときはトマト、豆腐、味噌汁、ご飯、バナナ
なんて日もあります(笑)

あとはあげる場所を変える、お母さんのお膝であげる、床に座らして食べてみる、スプーンを渡して自分で食べさせる

お母さんがイライラしてるとお子さんも不安になって気を引きたくて食べないということもあるそうです😖
食べない→怒る←見てくれてる♥

ななねこさんのお子さんが気を引きたくて食べないかはわかりませんがうちの子はそうでした😅

体重の増えが心配だったらフォロミでカバー!

とにかくお母さんがイライラしないのがイチバン❤️❤️
お互い頑張りましょう🎵🎵