※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎいろ
家族・旦那

付き合って5年目に結婚して、やわ半年…思ったら、今まで旦那のご両親の…

付き合って5年目に結婚して、やわ半年…
思ったら、今まで旦那のご両親の連絡先(家電は知ってるんですが、個人的な携帯番号やLINE)知らないって、おかしいですかね??

聞くタイミングを逃してしまって、今までは旦那が伝達役でした🤣
(だから旦那が聞くの忘れてたーとかよくあって困るんですよね…笑)

今はまだいいとして、これからやっぱり
連絡先必要になってきますよね💦
聞いといた方がいい!って方
どんな風に教えてもらうのが自然ですか?
今更変ではないですか??🤔💭

カテゴリー違ってたらすみません💦

コメント

あーか

家庭それぞれだと思いますが、お邪魔した後とか、何かいただいた後、お誕生日の時とかは、私からもお礼やお祝いの連絡をするようにしています。
旦那さん経由で聞いたら良いかと思います(・ω・)/

• むぎいろ

むぎいろ

そうですよね!ご飯とかたまに連れて行ってもらうので、そうゆうとき後から改めてお礼ができなくて困ってました😭💦

旦那にわたしの電話番号とLINE送っといて!ってかんじでいいですかね??

• 7月17日
  • あーか

あーか

いや、旦那さんにご両親のLINEや電話番号を聞いて、自分から送ったほうが良いと思います(・ω・)/
    私の番号ですって感じで。
    その方が印象も良いと思います。

• 7月17日
  • むぎいろ

むぎいろ

そっか!そうですよね!
    緊張すぎて頭回ってませんでした😂💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月17日
ママリ

結婚して3年目ですが、家電、LINE、何も知りません😅
子供産まれた時に聞くようなタイミングがあれば〜と思ってます!無かったらそのままいきます💦

• むぎいろ

むぎいろ

何かいいタイミングがないと、聞き辛いですよね(笑)
    なんだかんだ気遣っちゃいますよね😅

• 7月17日
miii★

私も付き合って5年で結婚、今結婚して4年目ですが、義母の連絡先聞いたのは2年たった頃です(笑)
なかなか聞くタイミングもなく、なにかあれば旦那経由だったので💦
私は義実家にいったときに何かと連絡することがあると思うので連絡先教えて下さい!って教えてもらいました😊
義父はつい最近、スマホに変えたのでそのときにやっと交換しました!笑

• むぎいろ

むぎいろ

お付き合い歴一緒なんですね😍

やっぱり直接聞ければ、なおいいですよね!…でもできるかな😣💦(笑)
    キッカケって必要ですね!

• 7月17日
  • miii★

miii★

同じだったので思わずコメントしちゃいました😍笑

いつ聞こう、どうしようって思ってたのですがらたまたま話の流れがラインになったので教えてもらいました😊
    キッカケないとなかなか難しいですよね(>_<)
    あとは旦那さん経由で教えてもらうのもありだと思います😊
    連絡先聞けなかったらそうするつもりでした🙌

• 7月17日
  • むぎいろ

むぎいろ

コメントありがとうございます☺️💕

話の話題がLINEになっても、わたし緊張してチキって聞けなさそうです…(笑)
    聞けたmii★さん尊敬します🤣
    旦那に連絡先聞いて連絡しようと思います💡

• 7月17日
ありさ

あたしも同じく知らないです😅
家電すら知りません😂
旦那の仕事場が実家も多いので、何かあれば伝えてくれるしいいかなーと思いつつ、もし旦那が事故とか怪我をしても誰とも連絡が取れないなぁと思って悩んでるところでした!笑
旦那から義両親の番号だけ教えてもらって、用事がある時に番号教えてもらったんでかけさせてもらいました(^^)って連絡するか、旦那に番号教えたからと義両親に伝えてもらえばいいかなと思います(^^)

• むぎいろ

むぎいろ

何かあったとき心配ですよね😣
    聞いたに越したことないってことで、旦那に聞くことにします💡✨
    そして緊張するけど連絡します!(笑)

• 7月17日
はぴねす

私はみんなで撮った写真を送るので旦那にLINEのトークグループ作ってもらってそこで義家族のLINEを知りました🤗
なので直接LINEは聞いてないけど自然な感じでしたよ☝️💞

• むぎいろ

むぎいろ

LINEだったら、その手が使えますね!🙄✨
    友達でそのパターンありました(笑)

• 7月17日
みい

わたしは、すぐに聞かれて旦那にしょっちゅうわたしに連絡きたりするので知らなくてよかったなぁときは思ってます😅

• むぎいろ

むぎいろ

連絡先知らないけど、旦那さんにしょっちゅう奥様宛の連絡してくるってことですか??

わたしの旦那のご両親はさっぱりした方たちなので、めんどくさい事は心配ないかなぁと思いますけど、やたらいっぱい連絡くるのは困るかもしれないですね😅

• 7月17日
  • みい

みい

わたしのを知っているので直できます😰わたしも、最初は、さっぱりしていい両親と思っていましたが、突然泊まり行こうと思うとか、娘にあれ買おうと思うとか電話くるので、断るの苦手な私には苦痛です💦

• 7月17日
  • むぎいろ

むぎいろ

親切にしてもらうのはいいかもしれないですけど、ベタベタすぎるのはちょっと困りそうですね…😅
    旦那のとこはそれくらいあった方が仲良くなれた気がして嬉しいかもですけど、やっぱりそのお家・その時の状況とかによりけりですね(笑)💦
    わたしも断ったりするの苦手タイプです…

• 7月17日
マーマ

結婚4年目ですが
知らないですよー。
遠いから連絡取る必要もあまりなく…
なんかあったら旦那経由。
そもそも旦那もあまり連絡してなくてたまに両親は元気かい?と聞くと最近連絡してないな〰️て感じです。
こっちの両親は家が近いので旦那の番号は一応、充電切れなど起こしたときや、はぐれた時ようにしってますが。

• むぎいろ

むぎいろ

ご実家が遠かったら、あんまり必要ないのかもしれませんね!うちはどっちの実家も市内なので、関わりはそれなりにあるので必要なのかも…😅

• 7月17日

結婚して2年目、つい最近出産もしましたが、家電・携帯番号・LINEはまったく知りません。笑
いつも旦那経由で連絡を取っています。

結婚前に旦那が義両親に「嫁が気を使うから、何かあるなら俺を通してほしい」と言っていたらしく、いまだにその状態が続いています。

• むぎいろ

むぎいろ

旦那さんは奥様のご希望で、自分を通してと伝えられたんですか??
    そうじゃなかったら、困るときありそうですね😅💦

• 7月17日
  • むぎいろ

むぎいろ

誤解とかなく、仲がいいようでした問題なさそうですね✨
    わたしも教えてもらおうと思います!

• 7月17日

旦那の義父だけ連絡先知ってます。
義母は、携帯持ってなくて、義理兄達やその奥さんのは全く知りません。
聞かなきゃ!とは思ってるんですが、タイミングがなく、結婚して早2年が過ぎようとしてます(笑)
義父の連絡先は、旦那に聞いといた方がいいよね?って言ったら、そうだね!ってなり、遊びに行った時に旦那から話をふってもらって交換しました。

• むぎいろ

むぎいろ

旦那さんがうまく間に入ってくれるのいいですね😌✨
    わたしも直接は無理でも、旦那に連絡先聞こうと思います!

• 7月17日

退会ユーザー

聞いといてよかったって本当に思う時がありますよ!
    旦那が、救急車で運ばれたってなった時に、あー義父と連絡先交換しててよかったぁ😭って思いましたもん!
    今からでも遅くないので、ぜひ交換して下さい😊✋

• 7月17日
  • むぎいろ

むぎいろ

わたしも来年出産が待っている予定なので、そうゆうときのためにも聞いとこうと思います💡✨
    ありがとうございます😊

• 7月17日
みつき

付き合って2年半で結婚し、結婚して4年半ですが先月やっと義母の番号知りました!7年間知らないです過ごしてました😊
7年間知らなくて問題なかったのですが、義母から聞いてきたので教えた感じです。
友人にはビックリされます(笑)
義父と義兄のは知りません!
主人は私の両親、姉共に知ってます。

• むぎいろ

むぎいろ

7年!すごいですね!
    義母さんから聞いてきてくれるパターンありがたいですね💡

• 7月17日
ぱにころ

ラインも携帯の番号も全部知ってますが全く連絡とりませんよ😂

• むぎいろ

むぎいろ

うちのところはなんだかんだ交流があるので必要そうです😅

• 7月17日
みゆ

4年付き合って結婚して5年ですが知らないです😂
義弟妹のも知らないです。
旦那はウチの親と結婚の挨拶で会った時に聞かれてたし兄とも連絡先交換してます。
何かしてもらった時のお礼の連絡をするって方がいましたが何もしてもらったこともないし特に連絡する用も今までないので知らなくてもいいです💦
まあ近くに住んでるのもありますが。

義弟の奥さんとだけLINE交換してます😂

• むぎいろ

むぎいろ

やっぱりそのお家それぞれの交流の仕方によって、知らなくても問題ないってこともあるようですね💡
    義弟の奥さんとはお付き合いがあるんですね😊

• 7月17日