※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

旦那の友達からのメッセージで不安になりました。子供を作るためだけの存在ではないかと悩んでいます。

昨日たまたま旦那の携帯を借りて自分のライン宛に
写真を送信していた時に
旦那友達から、今でもドキドキする?と
きているメッセージが見えたので、
のぞいてしまいました。
勝手に見たのは私が悪いですが…

今妊娠している子は
苦労してやっとできた子です。
私は子供を作るためだけの道具なんだろうか。

怒りと悲しみでいっぱいです。

コメント

たま

こんなの見たら泣いちゃいます😭
男の人ってなんでこういうこと
言えるんだろう、、。

  • うさぎ

    うさぎ

    最低ですよね

    • 7月17日
cuocou

相手が独身ならノリとか、相手に合わせてとかの可能性もありますよ❗️
よく奥さんがたも旦那が家のこと手伝わなくてムカつく!離婚した方がいい!とか言ってる人いますし💦


知らない方が幸せなこともありますし、これからは見ない方が良いですね😢

  • うさぎ

    うさぎ

    それもわかってはいるんですが、
    私は逆にこういう事を聞かれて
    悪く答えたことがなかったので
    単純にショックでした。

    これからは見ない方がいいですね…

    • 7月17日
  • cuocou

    cuocou

    結婚て妥協しながら折り合いつけて、お互い我慢しながらして行くものだと思います!
    自分が言っていないから相手も言わないと言うのは違うと思いますし、相手には相手の立場や役回りがあるので全て間に受けてたら身がもたないですよ😊

    離婚する気はないんですよね?
    これをきっかけにセックスレスになってギクシャクしちゃうくらいなら、これ見ちゃってムカついた!と一言言って、水に流してあげましょう😊

    • 7月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですね、その通りだと思います。
    許さなくてはいけないのでしょうが、
    今つわりが一番ひどい時期なので
    余計に許せないのかもしれません。

    とことん納得いくまで
    話し合ってみようと思います!

    • 7月17日
パスパレ

友だちへのリップサービス的なこともあると思いますよ。ここで「嫁が好きだから」とか「今もドキドキするよ」とかって返す男の友人関係もそうないと思います。
普段、実際に投稿者さんに取っている態度が重要だと思います。

私はもともと携帯見るタイプなのであえて言いますが、これはいわゆる「見たほうが悪い」案件です。見ても怒ってはいけないやつだと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですね、そうとも思うんですが、
    旦那が前に自分で、
    俺はこういうこと聞かれても
    素直に嫁を大事にしてると答えるタイプだと自慢げに私に言ってきていたので
    今の意見が素直な意見なんだろうと思ったんです

    • 7月17日
4年目のママリ

酷い〜😭😭
義務ってなんですか!!?
義務で子供作ったんかい!

なんか、よそのご主人にこんな事言ったら失礼だけど、

ふざけんなっ!って思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    だいたい子供が欲しいと言い出したのは旦那で、
    義務でできた子供を産むのは私で。

    なんかどうでもよくなってきました

    • 7月17日
ちび

これはひどい、、、
っていうか悲しいですね😓


でも、うちもそうなのかな
ドキドキしてないだろうなぁ😓って思っちゃいました💦

  • うさぎ

    うさぎ

    世の中の男性がみんなこうなら
    結婚自体怖くなりますね

    • 7月17日
MAMA

男の人は友達にこう答えるのは
普通だと思います。
なかなか女みたいに本心では話さないですよ。

まぁ目に見たらショックなのはわかりますが
ママリで逆に旦那さんのことそう言う人
いーーっぱい居るのに誰も酷い!
だなんていう人居ないし

男の人がこう思ってても仕方ないんじゃないですかね、

  • うさぎ

    うさぎ

    ママリで自分も愚痴っていれば
    これを見てもなんとも思わなかったと思います。

    でもこんな事私は言ったことがなかったので
    旦那が陰で言っていることがショックでした。
    例え冗談の一つだとしても

    • 7月17日
happyhappy

落ち込んでたらどうしたの?と聞かれ、理由を言えば携帯を見たことが分かるし…見たとも言えないし、困りましたね。携帯は見るもんじゃないんですよ😂

  • うさぎ

    うさぎ

    どうするのが正解なのかわかりませんね

    • 7月17日
月

排卵日以外でもしてましたか?
してたなら義務ではなく、
気持ちもあると思います😊
うちは今回毎月排卵日の1回だけ!完全なる義務です😂仕方ないですね~

  • うさぎ

    うさぎ

    してました!!
    旦那からいつも求めてくるので。

    制欲処理機だったんでしょうね

    • 7月17日
ぱんまん

権利から義務になるって…
何様だよって思ってしまいました。
こっちだって気分じゃなくても付き合うときあるし。
めっちゃショックだし頭にきますね…
私だったらもおしませんね。
他に相手探しちゃいます!😑

  • うさぎ

    うさぎ

    私も絶対もうやりません。
    冗談だとしても私だったら絶対言わないし理解できません

    • 7月17日
。

最低です…😰
本心がよく分かったわ!もう触れてくるな!ってなりますね!!😫
ノリとかでも酷すぎる。そんなことふつーに言える人だと分かるとこっちも冷めるかなー😓

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよ

    ノリだとしても笑えません
    許せる人と許せない人と価値観は人それぞれですが、
    私は冗談でも思っていても友達に言うことが無理です

    そんな夫婦の個人的な事を何で言いふらすのかもわかりませんし

    • 7月17日
  • 。

    もうこれからは旦那様に向けてた愛情は全て可愛い我が子のために全てを注いであげちゃいましょ😠💕
    赤ちゃんをママっ子にさせちゃえ〜

    • 7月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですね(笑)それがいちばんの解決策ですね!

    我が子が一番可愛いので
    こういうやつにならないよう子育てしようと思います

    • 7月17日
  • 。

    大きくなったら、
    冗談でも人を傷つけてしまうことは言ってはいけないよ
    って教えてあげて思いやりや優しさのある男の子に育ててあげてください💕👶

    • 7月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます✨✨
    言っていいことと悪いことがある事を
    きちんと教えて育てたいと思います❤️

    • 7月17日
はな

なんかお友達が凄い子供っぽいですね🙄
ショックなのめちゃくちゃわかります😭冗談でも聞きたくない会話ですね😭

でもこれはお友達のテンションに合わせてあげてるって感じがします!

わざわざ子供が出来た時期から逆算して…とか、中学生かよと🙄
旦那さんの返事をみても、真剣に相手にしてない気もします!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですかね💦
    相手にしてない…ようには感じ取れませんでしたが、
    そう言われると少し楽になる気がします

    絵文字もなく、(笑)、もなく
    なんだか素直な意見に思えて仕方ありません

    • 7月17日
  • はな

    はな

    なるほど🤔
    素直に話してるとしたら、ショックすぎますね😢
    私ならショックを隠しきれず、実は見てしまって…と話してしまうかもです😭
    私のこと義務で抱いてる人と一緒に暮らすのはキツいって言っちゃうかもです😭

    • 7月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    言っちゃいました…
    だけどやっぱり予想通り、
    そういうつもりはない、
    本音なわけないと言ってきました。

    そう言うでしょうね、誰でも(笑)

    嘘だったとしても言ってしまったことに対して罪悪感はなかったのか?よく普通に私も会話し、いつもと変わらぬ生活しようとしてたわね。
    って感じでした。

    • 7月17日
あ

😳😳😳😳😳😳😳
ありえな過ぎる!なにこれ!!写真を大きくして3回読み返しちゃいました💦有り得ない!!
そう思ったとしても、言葉に文字にして欲しくない!!
しかも、やっと授かった子なんですよね?最低!!
この事を旦那さんに言ったとしても、こういう発言をまずした事が考えられないので解決というとのがないですよね💦

  • うさぎ

    うさぎ

    苦労して授かった子です

    主に苦労するのは私ですし。
    何様なんですかね。
    どうせ指摘すれば
    そう言う意味じゃない、とか
    本気なわけないじゃんとか
    言うに決まってるので
    なんだかこの気持ちの持って行きようがありません

    • 7月17日
カゲのオバケ

仕込んだのがいつとかすごく抱いてるとかなんと下衆なお友達…😅
そのお友達セックスレスなのかな?笑
旦那さんもそのノリに合わせただけかなとも思いますが…
私もこのラインをもし見たとしたら、怒り心頭だと思いますが、
女友達に旦那にドキドキするかって言われたらするわけないと答えちゃうし、行為も今日は排卵日付近だからやっとくか、とか、最近断ってばかりだからやっとくかとか、義務感っちゃ義務感になっちゃってるかな…と。
夫婦って、子供ができたら凄く幸せですが、男と女の関係性は段々と向こう側に追いやられていっちゃいますね😂

  • うさぎ

    うさぎ

    結婚前の男性です。
    結婚したらどうなるか気になって
    旦那に質問したんでしょうが、
    普段からこういう会話をしてるんだと思います
    携帯を見たのは初めてなので
    たぶん過去を遡ればいろんな会話が出てくるでしょうね。

    • 7月17日
街

敢えての返しのようにも感じました。
仮に私も友人にそんな質問されたら素っ気なく答えるかも)^o^(

嫁好きすぎて抱いてるとか友達にわざわざ言う内容でもないし
逆に真剣に友達に言うのは抱いてる宣言ぽくて恥ずかしい…

返信の雰囲気からすると、友人が求めるネタに対して笑いを含みつつも、この話題早よ終わらそ、同意しといたら満足しよるやろ的な返しかと思います。

まぁ、はじめの文の、今回分かったわ!の返しに
せやで!!!言うといてくれたら済むのに←
男は見栄張りな生き物ですからね(΄◉◞౪◟◉`)
そもそもこの友人がゲスい!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですかね…
    合わせて言っているようには
    思えないんです

    旦那の性格からして
    正直に言うタイプだし
    絵文字もなくきっぱり言い捨ててるあたりが
    本音と取れます
    一般的に見てどうかはわかりませんが、
    旦那の様子を見るとおそらく会話を交わすための返しではなさそうです

    • 7月17日
すずか

男友達のノリってみんなこんな感じですよ😓💦
うちの旦那も会社の人と話す内容は女性の容姿とかばっかですし…🤔

なので、相手に合わせてる部分がほとんどかなと思います。
LINEだけでなく、普段の会話もけっこう女を女と思ってない内容が多いと思いますね🙄
それが男です🤗✨
気にしなくて大丈夫ですよ!

心の中ではsara...さんのこと大好きですよ❤️
自信持ってください!

私なんか、今妊娠中の2人目ができたことを伝えたとき、え?誰の子?いつの?あ、テキトーにしたやつか!って言われましたよ😭
ハッキリ言われる方がイライラします😂

  • うさぎ

    うさぎ

    ちょっと笑ってしまいつつ
    励まされました、ありがとうございます


    友達に言われて、
    あそこの夫婦は義務的らしいよ、と
    言いふらされるより
    はっきり私に言ってくれる方がマシでした。
    なんか情けないやら悲しいやらです


    わざわざそんな事聞く方も不思議ですが、
    結婚前なので単純に興味があっての質問なんでしょうからそれはいいんですが、
    他にも答え方あると思うし
    同じ意味だとしてももう少しやんわり書いてくれてたらここまで傷つかなかったのに。

    あんなにきっぱり言い捨ててあったら
    本音と取られても仕方ないと思っています
    旦那の顔も見たくないし二度とやりたくないし、なんなら家にいるのも嫌になります

    • 7月17日
deleted user

なんかショックで悲しいですね。。
ドキドキしないって傷つきますね
そりゃ付き合ってるときとは
違うし毎日顔合わせてるんだから
前よりドキドキはしなくなっただろうけど😢
義務に変わるって言い方なんか
自分を物扱いされてる感じで
もう女として見られてないみたいで
私なら立ち直れないです。。

  • うさぎ

    うさぎ

    今日は待ちに待った2回目の検診日でした
    なんでそんな前日にこんな会話ができたのか、
    色々疑問はたくさんあります

    ドキドキしないはまだ理解できますが、
    義務的に抱いてるなんて
    聞かれてもないのに答える必要ありますか…
    本音が出たようにしか思えません

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか😥?
    せっかく赤ちゃん来てくれたのに。。
    ほんと疑問ですね!!

    • 7月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    影でこんな事言うやつが父親ぶるのが許せない(笑)

    • 7月17日
pico

これは悲しいです(;_;)
相手のお友達は論外です。幼稚すぎて驚きです。

でも、問題は旦那さんの言葉ですよね。

私だったら、携帯隠れて見たのではなく借りてたときに見えちゃったのだから、旦那に言っちゃうかもしれないです…こんな気持ちだったのは悲しいなって。それなら、もうしなくていいよって言います。

あれは相手に合わせただけだから気にしないで、そんなことないんだよ、って言ってもらうか、今後ドキドキできる方法を一緒に模索します。笑

saraさんがこの先モヤモヤしてしまうなら、話してみたらどうかなと思います☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    話そうとは思いますが、
    なんだかもう顔すら見たくない気がしてきて
    とりあえず家出しようかなって思ってます

    • 7月17日