※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。1時間様子見て、続くなら助産師に電話すれば良いでしょうか。

教えてください!眠れそうなくらいでは前駆陣痛でしょうか?
2:55頃目が覚めてトイレで小をしてから、お腹がぎゅ~ってなるのが40秒くらいだけあってすぐ治まるのが、3分間隔くらいであるのですが…我慢できる痛みです。
痛むときに結構胎動があります。
まだはかり始めて1時間経っていません。
我慢できるし寝ようと思えば寝られそうなのですが、今までにはない生理痛のような痛みで、不安です…ひとまず1時間はかってみて、継続するようなら電話すれば良いのでしょうか?😣💦

コメント

ぱむ

私も、今全くおんなじ感じです💦💦 まだ我慢出来るんですが、一旦ベッドに座ったまんま、ぼけーっとしています。

お腹カチカチにはってませんか?もう、おさまったのか、胎動なのか、腰痛なのかがわからなくなってきました💦💦

• うめこ

うめこ

わからないですよね(´;ω;`)💦
    そういえばお腹も硬いかも…?お恥ずかしながら、お腹が張るっていう間隔もいまいち分かってなくて😅💦

• 7月17日
  • ぱむ

ぱむ

ちょっと前ならお腹張るって分かったかもですが、もうパツパツで分からないですよね💦 私も、ちょっと寝てみようかなーとも思いますが、痛いですよねー。。私はまだ10分から15分を行き来して1時間強なんで、もう少し様子みて見ます( ´・ω・` )。。でも、きっともうすぐですね♡♡ 頑張りましょうね!!

• 7月17日
  • うめこ

うめこ

ドキドキしますね(>.<)
    ありがとうございます、頑張りましょうね!!✨

• 7月17日
たなぽん

陣痛は我慢出来ない痛みでした!!
が、稀に痛みに強い方は
あれ?これって陣痛?じゃないよね〜で進む方も居るみたいなので
3分間隔が1時間続いてるならば、1度連絡した方が良いと思います💦
正直3分間隔はもし陣痛ならば
おさん進んでるので早めに行動しないとです。

ですが、たいてい皆さん
寝れる時は寝とけ😴
と、言われたりします💦

• うめこ

うめこ

そうですよね、我慢できない痛みと聞くの違うのかな~とわからなくて!💦
    1時間分はかってみて続くようだったら病院に電話してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月17日
  • たなぽん

たなぽん

だいたい10分間隔が固定されて
    そこから2~3時間
    5、6分間隔が1時間半で
    連絡って形を私は取りました(^^)

正直3分間隔のときは
    陣痛の痛みを逃がすの大変だった記憶があるので、ヤバい!!と思ったら即電話の方がいいと思います(^^)

頑張ってください♡

• 7月17日
  • うめこ

うめこ

立ち上がって歩いたら痛みがよくわからなくなりました😅💦
    でもトイレいきたくなり、今度は大のほうが出ました 汚い話すみません💦
    ありがとうございます、頑張ります!!✨

• 7月17日
  • たなぽん

たなぽん

痛みがまだわからないのは陣痛ではないと思うので横になっても寝れないようなら陣痛アプリで時間見てみるでも大丈夫だと思います(^^)

うんち出る感覚でうんち出てるなら
    まだまだ余裕があるのかな?と思います☆
    陣痛来たら
    いででで…となり
    時間見ると
    あ、間隔が揃ってる!!と赤ちゃんの時間の間隔?にびっくりさせられます笑

• 7月17日
  • うめこ

うめこ

なるほど!ちょっと安心しました♥
    初産だしきっと本陣痛でも時間かかりますもんね、もう少し様子見てみます!(^o^)✨

• 7月17日
  • たなぽん

たなぽん

グッドアンサーありがとうございます☆

初産でもトントンいく方もたくさんいらっしゃるみたいなので、早いかも知れませんよ?(^^)
    母子手帳に陣痛の時間書くところがあるのですが、わたしは7時間と書かれました*ˊᵕˋ*
    早い方らしいです!!
    が、わたしにとっては長かったですが…笑

そろそろ外が明るくなりそうですね☆休める時に休んでくださいね(*ˊ ˋ*)

• 7月17日
  • うめこ

うめこ

7時間で早いんですね💦
    はい、ありがとうございます!😄✨

• 7月17日
しゅうちゃん

私も今そんな感じです(笑)
とりあえず寝れるなら寝てみた方がいいですよ!1人目の時眠れるくらいなのに寝なくて、24時間陣痛あってへろっへろになりました😟

3分間隔ということなので心配なら1度電話をしてみてもいいと思います🎶
あと少しですね!頑張りましょうね❤

私はとりあえず今から寝てみます😌

• うめこ

うめこ

24時間ですか…😣💦
    そうですね、一度違う姿勢したり寝てみようとして本当に眠れるか試してみても良いかも…😁
    ありがとうございます!

• 7月17日