※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きている時、ベッドに置いておいても大丈夫でしょうか?授乳はしっかり寝るまでした方がいいですか?

いつもお世話になってます!
生後13日の赤ちゃんを育ててます、初めての子で分からないので教えてください🙏
大概授乳した後寝てくれるのですが、深夜に授乳して少し寝たな〜と思っても、ベビーベッドに置くとまた起きて、機嫌よく一人で喋ってたりコロコロしてたりします💦
私も眠いので隣のベッドで寝ながら時々様子を見てそのままにしてます、そのままにしてたら知らない間に寝てたりするのですが、置いてても大丈夫でしょうか?💦
産院の先生には赤ちゃんは夜行性だから置いといてもいいよと言われましたが、皆さんはどうしてるのかなと思いまして💦
しっかり寝るまで授乳した方がいいですか?
授乳する時は赤ちゃんが嫌がって吸わなくなるまでか寝るまであげてます!

コメント

u_u

私は、ミルクだったのですが
ミルク以外で泣いている時は抱っこしたまま座って寝たりしてました(;_;)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    泣かずに機嫌よく起きてる時も抱っこしてましたか?💦
    全然泣かなくて、何か訴える時もあーー!とちょっと大っきい声で叫ぶぐらいなので悩んでます💦

• 7月17日
  • u_u

u_u

まず機嫌よく起きていることがあまり無かったです(´;ω;`)
    昼間はよく寝て、ひどい時は何やっても泣いてましたが…
    夜はきまって10時頃から規則的に泣いてました。
    機嫌よく起きている時はさきさんも横になってトントンしたりでいいと思います( ˘꒳˘ )
    自分が少しでも楽な方法がいいと思いますよ😉
    ちなみにうちはおしゃぶりを結構早くから始めたのですが嫌がってしてくれず…生後2ヶ月くらいから現在までずっと指しゃぶりです(=_=)

• 7月17日
  • さき

さき

泣かないので助かってますが、うちも10時ぐらいからずっと起きてます💦
    そうですね!赤ちゃんも安心しますし横に寝てあげます😄!
    既に指しゃぶりを少ししてます💦指しゃぶりだしたらおっぱいかな?と思い授乳してますが癖になってもよくないですよね💦

• 7月17日
  • u_u

u_u

精神的にも体力的にも辛いですよね(;_;)
    そうなんですね、母乳はよく分からないですがよく、添い乳ってのを聞きました(笑)
    どうなんでしょう?うちは眠たいのかな?って感じでした( p_q)
    他にも生まれた時から横に置いていたフワフワの触り心地がいい人形とか、2、3ヶ月の時ぎゅっと抱いて寝るようになっていました!
    今では人形がないと家では寝ません…保育園では寝ているみたいだけど。
    歯も生えてくると、指が傷ついて炎症を起こしていました(・-・;)

• 7月17日
  • さき

さき

添い乳してみようかな〜と思いながらネットで調べてみたのですが色々出てきて、産院の先生に聞いてみようと思ってました!一度チャレンジしてみようかな😄
    人形ぎゅっとするのすごい可愛いですね😍
    何かぬいぐるみ買ってあげます😍

• 7月17日
  • u_u

u_u

そうなんですね、上手くいくといいですね♥(ˆ⌣ˆԅ)
    大きくなってからこのお人形生まれた時からあったんだ…!と思い出になればと思いましたがその頃にはボロボロかな💦笑

• 7月17日
  • さき

さき

ありがとうございます!頑張ります😄
    ぼろぼろでもきっといい思い出ですよね✨😍

• 7月17日
an

私は赤ちゃん寝ていない時でも、そのまま横で寝てました!
授乳も3時間起きで中々まとまって寝られないと思いますし、寝れる時に寝た方が良いかなと思います🙌❗

• さき

さき

安心しました😄赤ちゃんが泣いてなかったらそのまま私も寝る事にします💦
    中々寝れないのはつらいですもんね💦

• 7月17日
カスミ

周りに危険なものもなく、ご機嫌にしている様なら放っておいて良いと思います。何かあれば泣いて知らせてくれると思いますし。

ふと起きた時に隣で泣きもしないで目ぱっちり開いて起きてる事あるとびっくりしますが、泣かないでいるなら夜はなるべく相手しませんでした😅

• さき

さき

安心しました😄
    私も休みたいですし、そのまま寝かせときます😰笑

• 7月17日