※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
お出かけ

明日戌の日のお参りに行きます😊素朴な疑問なのですが、戌の日のお参りは…

明日戌の日のお参りに行きます😊

素朴な疑問なのですが、
戌の日のお参りは具体的に何するんですか?

腹帯貰ったり〜とか聞きましたが、貰ってすぐつける感じでしょうか?🤔

コメント

にゃんこ

腹帯に印鑑を押してもらって祈祷してもらいました。
神社によって違うと思うので確認されてから行かれた方が良いかと思います😃

• よっ

よっ

回答ありがとうございます😊
    やはり場所によりけりなんですね💦
    調べてみようと思います😊

• 7月17日
hana

私はお寺でしたが、祈祷してもらうのであれば、申込書を書いてそれと一緒に腹帯を渡して(その場で売っているところと、自分で買っていって持ち込まなければならないところとあると思います)中で他の妊婦さんたちと一緒に名前を読み上げたり祈祷してもらって、御守りやお札をいただいて終わりでした(´ω`)
腹帯は戌の日につけると安産になる、といいますが、その場ですぐにはつけませんよー(´ω`)
帰宅して一旦付けるだけつけて、週数的にまだあまり必要ないかなーと思ったのでそのあとはしばらくしまってました!

• よっ

よっ

結構本格的な感じなんですね🤔
    確かに、つけてみないとわかりませんが、腹帯はまだもう少し先かな?とも思います🤣

• 7月17日

買って行った腹帯にハンコ捺してもらって、祈祷してもらって、お土産もらって終わりました。
帰りに絵馬書きましたよ。
お土産セットの中に絶対使わないであろうサラシの腹帯が入ってました。

• よっ

よっ

どこも本格的なんですね!楽しみになってきました😊
    お土産セット。。使わないものは入ってないといいのですが🤣

• 7月17日