※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

エコーで女の子か気になる。写真に男の子のシンボルあり。女の子でしょうか?教えてください。

女の子か男の子か。。。?

只今妊娠19週目の30歳です。
先日、妊娠16週1日目の検診の際、エコーを見てクリニックの先生に「多分女の子かな〜?」と言われました。ですが、貰ったエコー写真には男の子のシンボルらしきものが写っており、本当に女の子か気になって仕方がありません。。
このエコーを見る限り女の子なのでしょうか?
教えて頂きたいです。
エコーは下から撮ったものです。

よろしくお願い致します。

コメント

アウッチ

男の子に見えますけどね(^◇^;)

• さおりん

さおりん

早速お返事ありがとうございます。
    突起物が男の子の物に見えますよね。。今週末また検診なので先生によく聞いてこようと思います!

• 7月16日
  • アウッチ

アウッチ

うちは下の子が女の子ですが、疑惑の時も確定の時もお股にタラコちゃんがついていましたので、チンチンのあるなしを見るというより、お股の割れ目判断でしたよ!
    割れ目はないように見えますが、動画なら割れ目が写ってるのかもしれないですね!どちらにしても楽しみですね(^-^)

• 7月16日
  • さおりん

さおりん

女の子で確定の時もお股に何かついていたんですね!お股の割れ目で判断してもらいます!

• 7月16日
Mayuko

男の子にみえました🤭
息子の時と似てます🌟

• さおりん

さおりん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱりお股についているのは男の子のシンボルみたいですね!

• 7月16日

臍の緒ではないですかね?!
上の子たち全員女の子ですが、こんな風に写ってたことありました☺️

今回初男の子ですが、見て分かるくらいに下から見たシンボルのみですが!!笑
←こちら向いてます!笑
エコーは28週の時のですが、11週の時点で男の子かも!?と言われていました!!

退会ユーザー

ちなみに女の子の場合、お股の割れ目が見えなくても、子宮がお腹に映るので、それで判断出来るみたいですよ☺️
    うちの上の子達も、お股の割れ目がバッチリ映ったのは後期で、その前にほとんど子宮が確認されて女の子だね!って言われてました❣️

これで男の子でしたー!だったらごめんなさい🙏💦

でも、どちらにせよ、可愛い赤ちゃんが産まれてくることには変わりないですので😘✨
    分かるまではドキドキですね‼️

• 7月17日
  • さおりん

さおりん

ご回答ありがとうございます!
    立派なものが写っていますね(*^^*)
    臍の緒の可能性もまだぬぐい切れませんよね!

• 7月17日
  • さおりん

さおりん

子宮やお股の割れ目で分かるんですね!次回検診で注目してみます(*^^*)

• 7月17日
ななな

私も16wで男の子でした〜!
でもへその緒の可能性も捨てきれないし
先生が女の子と言うならまだ分からないと思います!
うちははっきり付いちゃってましたが😔笑

• さおりん

さおりん

ご回答ありがとうございます!
    しっかり付いていますね!
    まだ臍の緒の可能性ありますよね!どちらかというと女の子希望なので臍の緒であって欲しいなと思ってしまいます(^_^;)

• 7月17日