※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
サプリ・健康

首の横(少し後ろ目?)の真ん中にしこりがあり不安になっています。連休前…

首の横(少し後ろ目?)の真ん中にしこりがあり不安になっています。
連休前に気づいたので明日病院に行くつもりです。
1cmもないくらいで丸い粒っとしたのが1つあります。
硬さは少し固め?動く感じや痛みはわからず癌なんじゃないかとひたすら不安で眠れません。
考えすぎなのか喉の奥につっかえができ今度は喉の癌なんじゃないかとか考えちゃって…
首凝り肩凝りはひどいのですがそのしこりではないのかな?とも考えています。
明日病院行けばわかることですが首にしかりができたことある方お話聞きたいです!

コメント

deleted user

リンパじゃないですかね?
私は体調崩して高熱でる前はよく腫れて
丸いコリコリしたものができます!

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    やはりリンパですかね?
    体調は崩してないですが寝不足続きでした。
    リンパだと痛みはないのですか?😭
    私は痛みはないんです…

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みはなかったです!
    ただ首の左後ろに
    なんかあるなーって感じでした!

    • 7月16日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    位置的にも一緒ですね😳
    痛みないのは安心しました😣
    私もリンパか首凝りかなー?と思って軽い気持ちで調べたらガンばかり出てきたので怖くなってしまって💦

    • 7月16日
ih

私も首にしこりが出来て(痛みはありません)耳鼻科に行ったところ、リンパが腫れてました!
しかもそのしこりだけじゃなくてエコーで診てもらうとその周りもボッコボコでした😱
首の左右に5、6個はあるね〜
と言われました💦
疲れが溜まるとリンパが腫れてしこりになることがあるそうです。
念のため検査にも出してもらいましたが腫瘍とかではありませんでした!

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    病院に行ったところ今はまだ1センチ未満なので検査するほどでもないけど気になったりするなら検査してもいいよと言われました😣
    リンパだと思うよと言われましたが不安です😣

    • 7月20日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    横から失礼します。
    今しこりどうなりましたか?私も3、4個こしこりありますので。。心配です

    • 12月12日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    こんばんは😊
    現在も同じところにあります😣
    気がついたら3、4個私もありましたが様子見ていて今のところ大きくなったとか小さくなったとかもなくそのままです…
    癌とか重大な病気が隠れている場合だと1ヶ月経てば必ずピンポン球大の大きさになったりと必ずしこりが成長するみたいです💦
    私は大きくなってないので大丈夫かなぁと😊
    とりあえずは一度かかりつけの病院に行き触ってもらい異常なしって言われれば1ヶ月様子見るのがいいかと思われます!
    触っても悪いものってわからない場合は切開して検査に出さないとハッキリはわからないし様子見るしか…と言われたので💦

    • 12月12日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    CTと血液検査と超音波検査しましたが、悪いものではないと言われました。
    でも3.4個もあるのでしかも1番大きいのは6ミリ?で心配です。
    ちなみにサイズは何でしたか?

    • 12月13日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    私はCTも超音波検査も血液検査もしてないんです😣
    しないんですか?って私は聞いたんですけどそれしても悪性のものってほんとに調べるためには切開するしかないからって…
    やるだけ無駄だよって言われました

    血液検査は他の件でしていて異常はなかったのですが💦
    サイズも何ミリとかわかりませんが米粒くらいのサイズです!
    ほんとに悪いものは医者も触った時にわかると聞きます😣

    悪いものでないって言われたらとりあえずは1ヶ月くらい様子見か、私の場合ほんとに心配なら切開して検査に出す?って聞かれました💡
    私は切るのは怖いので様子みますって言いましたよ😭

    • 12月13日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    そうなんですね。
    ちなみに切るのは大きく切られますかね?

    • 12月13日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    私は切らないって言っちゃったので説明受けておらずわからなくて…
    すみません🙇🏻‍♀️

    • 12月13日
  • Chanel♡

    Chanel♡

    そうなんですね。
    分かりました。
    ありがとうございます(^ ^)
    しこりなんて早く消えてしまえ!!!って感じですね笑

    • 12月13日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    ほんとですよね😣
    まだ発見してそんなに経ってないですか?
    発見から1ヶ月経って変わりなければそのまま様子見で何か変わったことがあれば切開での検査、セカンドオピニオンなどをお勧めします!
    気になるなら切開もありかなぁって思っちゃいます😣
    お互いしこり消えるといいですね!!!

    • 12月13日
rabbit🐇

すみません、その後しこりはどうなりましたか?😭私もあるので気になってしまって…💧

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    まだ変わらず米粒程度の大きさのものがあります!
    1年以上経ってますが体調にもしこりの大きさにも変化ないので気にしてないです😊
    上にも書いてあるのですが重大な病気ですと1ヶ月程度でピンポン球大の大きさになるそうです。
    結局はっきりさせるには切開し検査に出さないとわからないそうなので大きさも変わらないしそこまでする必要はないと言われたので気にしないことにしました!
    気になるようでしたら一度病院に行って診てもらうのが1番いいですよね☺️

    • 12月24日
  • rabbit🐇

    rabbit🐇


    お返事ありがとうございます😭
    私のは小豆?ピーナツ?くらいの大きさのものが2つあって、、

    2ヶ月経っても大きさが変わらないし、病院の先生は触診だけで大丈夫大丈夫!!と、、心気症の私は心配で何度も病院行ってしまって💧🤦‍♀️でも大丈夫と言われるので😅先生を信じたいと思います😢

    ありがとうございました💕😭

    • 12月24日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    そうなのですね😭
    しこりってガンとかの場合もありますし心配になってしまいますよね😖
    私も見つけてから1ヶ月くらいは毎日心配で眠れない夜もありました😣
    ですが徐々に心配は薄れていきました😊!

    大体の先生は重大な病気が隠れてるしこりですと触っただけでわかるそうですよ☺️
    なので先生が大丈夫!とおっしゃってるのであればきっと大丈夫かと思われます😊
    私も心配性なのでお気持ちよくわかりますよ🥺
    お互いしこりが大きくならず消えることを願いましょう😭!!

    • 12月24日
  • rabbit🐇

    rabbit🐇


    すごく心配です😭子供達置いて死ねない!!と思ってしまって😞


    ありがとうございます😭
    あまり気にしないようにしてみます🥺💕

    • 12月24日