※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりひま
妊娠・出産

突然の破水、帝王切開で出産後の痛みに苦しんでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

35週で突然の破水、転院、陣痛促進剤で自然分娩を試みるが、緊急帝王切開という流れで出産しました。
心の準備とかままならぬ状態で帝王切開での出産でした。
なので、術後の痛みとか全然知らなくて、痛みと戦っています。
また、術後1日目で少し動きすぎて高熱と傷の痛みでうなされました。

私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どんな感じで乗り切ったのか教えて下さい。

コメント

jasmine

私も破水からの促進剤で無理で子宮内感染で緊急帝王切開になりました。ほんと心の準備が出来ないままあっという間に手術室運ばれて手術ですよね。何の覚悟も出来なかったです。
私は赤ちゃんがNICUに入ったので早くお世話したくて動きまくってました。

  • のりひま

    のりひま

    本当に心の準備ができないですよね…。
    私の子どもも早く生まれたのと子宮内感染の疑いありでNICUに入ってます。
    なかなか会えないのと身近に触れあえないのがちょっと辛いです。

    • 7月16日
  • jasmine

    jasmine

    陣痛で痛くて先生に手術の説明されても聞けないしとにかく早く麻酔してーって思ってました!いざ麻酔されると痛くて絶叫しましたけどね!
    私も赤ちゃんに会えなくて次の日歩けるようになったら連れていってあげると言われて、立てるように必死でした。ただ私の熱が下がらなくて感染も原因不明だったのでむしろ部屋からも出ないように指示されてて、抱っこできたのは2日後でした。
    直母であげれたのは3日後で5日目には同室になり一緒に退院も出来ました!

    • 7月16日
煌音

私は、ちょっと違いますが、予定日超過で、入院して、促進剤と、点滴と、モニターつけてましたが産まれず、土日うちに帰り月曜日に病院に戻りました、火曜日の朝薬飲んで点滴してたら、モニターが少し変になり、内診したら高位破水していて緊急帝王切開になりました‼️ 後陣痛が痛くて大変でした‼️少し熱も出たので息子に逢えたのは2日後でした

  • のりひま

    のりひま

    予定日超過も不安ですよね。なんか早く産まなきゃってかんじで。
    私は傷口の痛みと高熱と後陣痛?でうなされました…。

    • 7月16日
みあまま

36週緊急帝王切開でした。
私は高熱は無かったですが、
麻酔を打った後の
注射の穴?から髄液が漏れた影響で
身体を起こすだけでひどい頭痛に襲われて
4日目くらいまでは
まともにお世話出来なくて
自分が情けなくて
助産師さんに愚痴りまくったり
弱音や不安を吐き出していっぱい泣きました。笑
5日目にブラッドパッチという
穴を塞ぐ処置をしてもらい回復しました。
7日で退院だったので
授乳やお風呂など
パタパタしながら教えてもらい
不安の中退院しましたが、
なんとかやっていけてます🙂
あの時助産師さんや看護師さんが
とことん私の話に付き合ってくれて
本当にありがたかったです。

痛い時は我慢せず薬を貰ってくださいね!
あとは沢山愚痴ってください😂!

  • のりひま

    のりひま

    愚痴るのって大事ですよねー。私も助産師さんに気軽に話してみるようにしてみます。

    • 7月16日
よっさん⭐

少し違いますが私は陣痛きたのですが赤ちゃんが骨盤にはまらず緊急帝王切開でした‼️
手術の説明や準備中にも陣痛が来てたので私的には早く切ってくれーって感じでした‼︎笑
帝王切開して何日かは熱が出たり下がったりでしたねー💦
それに加えて傷口も痛くてベッドから起き上がるのもしんどかったですが日に日に痛みは和らいでいき退院の日にはスタスタ歩けるようになりましたよ😊

  • のりひま

    のりひま

    私の場合は手術だと言われて数十分後には手術室へ。駆け足でいろいろ説明されて何が何やらで心の準備すらままならない状態でした…。
    私も今はまだ痛くてしんどいですけど、痛みが和らぐと信じてがんばりたいと思います。

    • 7月16日
ななみん

妊娠高血圧症候群なりかけで、検診行ったらその日に帝王切開になりました😢
39週だったのでいつ産まれてもいいとは思っていましたが、まさかの帝王切開で病室に入ったら不安で泣いてしまいました😭
産まれてから、麻酔が切れた後地獄のような痛みと痛くて動けないので身体は痛いし
2日目から歩かされるしで、こんなに辛いのか。と思ってましたが退院する頃にはだいぶ痛みもなくなりケロッとしてました😂
痛くて仕方なかったですが、いつかは終わりが来る。と思う事と赤ちゃんの可愛さでなんとか乗り切りました👌✨

初めてのママリ🔰

こんばんは☺️
少し違いはありますが…私は陣痛中に赤ちゃんの心拍が低下し転院、自然分娩試みましたが再び心拍が低下して帝王切開になりました!ほんとまさか自分が帝王切開するなんて思わず気付いた時には赤ちゃん産まれてました😂
熱はなかったですが、前日の陣痛と術後の傷の痛み+後陣痛で2日間寝れず癒着を防ぐために歩かされました〜〜😭😭今は無理せず動ける範囲で動いた方がいいと思いますよ😊
退院する時にはそれなりに歩けましたが、本格的に家事などをするにはやはり1ヶ月ほどかかっちゃいました🙌ご飯も普通食になったころには割と動けたので院内のコンビニまでトコトコ歩きアイス買って息抜きしてました😂💓