※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

義理姉が頻繁に家に来て、不満を感じています。夜遅くまで滞在し、アポなしで訪れることもあり、義母がいないとすぐに出ていく様子。旦那は何も言わず。

こんな義理姉どう思いますか?

私は同居してます。
仕事も復帰してフルタイムで働いてます。
義母は専業主婦で、義父も家にいます。
義理姉はパートで、子供も大きいのですが、家も近くてしょっちゅう来ます。
子供がバイトの日は必ず迎えにいく時間まで家にいます。

私が仕事から帰るとほとんどの確率でいます。
この間は嫌味を言われました。
「帰ると、ご飯出来てるでいいね。」と。
でも、自分もこっちで食べてオカズも持って帰ってるじゃないの?と。思ってても言わなかったんですが、何かイライラしてしまって。
義理姉の旦那さんは夜勤か何かで夜はいないそう。
そのオカズも子供ので、子供がバイトから帰ったら食べるみたいです。

今日も、朝から急に中に入ってきて義母がいないと分かったら出ていきました。

19時頃、アポなしで急に来る。
外食してからだったみたいで、子供のバイトの迎え待ちだそうです。
いつも21時頃までいます。

私の旦那は何も言ってはくれません。

コメント

ママリ

うちも近いのでしょっちゅう来られますよ😅
鍵も持ってらっしゃるし
土曜日は自分が仕事なのでお義母さんに
息子(小3)を留守番させるか泊まらせてます。
ライブに行く時も、飲み会も。
いつもごめんって言われますが
んじゃあなたがかえって同居すればいいじゃんって思います( 笑 )
一応あまりそうなおかずは渡してます。私が夕飯作ってるので😅