※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な ぴ ◡̈⃝⋆*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、母乳不足で体重増加も悪いです。飲ませる方法を教えてください。

生後2ヶ月の息子を完母で育てています。最近、母乳不足を感じるのでミルクを足そうと思ったら、哺乳瓶をまったく吸ってくれませんでした。嫌そうにするときもあれば、噛んで笑ってるときもあります。体重の増えも悪くなってるので、どうにかして飲んでほしいです( ; _ ; )こうしたら飲むようになったよ!とかあれば教えてください!

コメント

めめ

うちもそうでした!
母乳不足ということはわかってたので、すんごく頻回に吸わせてましたが体重も徐々に増えてきましたよ‼️
今は出すぎるくらいの完母です!!

• な ぴ ◡̈⃝⋆*

な ぴ ◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます♩¨̮
    やっぱり頻回に吸わせるといいんですね!私も吸わせてるつもりなんですが、出ないせいか全然飲んでる気配がなくて・・・💔もうちょっと頑張ってみます!

• 7月16日
  • めめ

めめ

わたしも最初は飲んでるんだか、飲んでないんだかわからなくて心配でした💦母乳外来にも何度も通ったりしてました😩ベビちゃんの吸い付きはいいですか⁉️

• 7月16日
  • な ぴ ◡̈⃝⋆*

な ぴ ◡̈⃝⋆*

母乳外来も迷ってるんですけど、どんな感じなんでしょうか( >_< )?吸い付きは前より弱くなって、くわえ方が浅いかもしれないです😢たまに吸いにくそうにしてる時があって・・・💦

• 7月16日
  • めめ

めめ

場所によると思いますが、私の言ったところは乳首の形をみてくれてそのあとベビちゃんに吸ってもらいます、そして吸い方がどうかをアドバイスしてくれて母乳量も測ってくれました‼️
    浅飲みだと思います‼️うちの子も月齢低いときはそうで苦労しました😩だんだん慣れてきますよ‼️吸う力も強くなりますし!むしろ、時間おけばまた哺乳瓶飲んでくれるかも⁉️

• 7月16日
  • な ぴ ◡̈⃝⋆*

な ぴ ◡̈⃝⋆*

そうなんですね!ちょっと検討してみます^ ^♡ 慣れてくるといいんですけどね😊 とにかくたくさん吸わせて完母目指してみます🙏🏻

• 7月16日
  • めめ

めめ

一度母乳外来行ってみるといいと思います😃
    お互い育児がんばりましょう!!

• 7月16日
  • な ぴ ◡̈⃝⋆*

な ぴ ◡̈⃝⋆*

近所にあるか調べてみます😊
    頑張りましょうね🎵
    ありがとうございました🙏🏻

• 7月16日
あやみ

「噛んで笑ってる」のを想像したら可愛くて笑ってしまいました、悩んでるのにごめんなさい(>_<;)
うちは浅飲みのため最初はミルクを足してましたが、助産院でおっぱいマッサージ、飲み方をアドバイスしてもらい完母になりました!病院の診察と違って時間かけて対応してくださるのでお近くにあるようでしたら1度行ってみるといいかもです^^*
哺乳瓶ですが、うちも久しぶりに吸わせた時は嫌がりましたがすぐに飲み始めたので、お役にたてなくてごめんなさい(>_<;)

• な ぴ ◡̈⃝⋆*

な ぴ ◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます♡
    噛みながらニコニコ笑うんで、癒されちゃいます꒡̈⃝
    近くに母乳外来があるか調べてみます!ゆっくり見てくれるのはいいですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    哺乳瓶すぐ吸ってくれるなんて羨ましいです😍

• 7月16日