※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいお母さん
妊娠・出産

切迫早産のため自宅安静中。お盆休みに義実家へ行くか悩み中。主人は中止を提案。1泊なら問題ないと考えるが、自身の状態に危機感がないか不安。

こんにちは。
暑い日が続きますね。
良かったら回答の方宜しくお願いします。
産道が23㍉で切迫早産、様子を見ながらいつでも入院できるようにしてくださいと言われ自宅安静にしています。
内服薬は2日程服用しましたが手の震えが酷く断念。
胎盤の位置は問題ないようで、張りもそんな心配するほどもなく無理して服用することはないとのことです。
とにかく自宅安静…。
そんな中お盆休みが1ヶ月後に控えていますが、主人が今回の帰省は中止したいと言っています。
義実家まで車で片道50分程。舅一人暮らしで寂しく無口な人が今年は仕事休みとったから泊まってってくれたら嬉しいと話していたのでそのつもりでした(切迫早産と診断される前)
しかし私がこんな状態では泊まりどころか顔を見せるのも止めておこうというのが主人の意見なのですが、私抜きで主人と息子のみ1泊で行ってほしいです。
舅は70歳ですが仕事人間でお盆もお正月も頼まれれば仕事優先という人でしたがせっかく2ヶ月も前から休日を取ってくれたのに行けなかったら可哀想です…。
1泊なら洗濯物と掃除は帰ってからお願いすれば良いし、食事も宅配のお弁当なり何とかなりますし、シャワーは我慢して後はお布団でゴロゴロすれば良いのでは?と思っています。
何かあれば産院まですぐ近くですし、義実家からそんなに遠いとも思わないのですが…私が危機感ないのでしょうか…?

コメント

4 4 3

現在切迫で入院中です🙋🏻‍♀️
私なら帰省、今回は辞めておくと
思います🙋🏻‍♀️
きっとこれは、それぞれの感覚なので
私の場合ですが、30週でもし万が一、
という事があれば赤ちゃん生きれても
色々なリスクが高すぎると思いますし
何かあった時きっと一生後悔するので
辞めにするか、私抜きで行ってきて!って言うと思います🙋🏻‍♀️

• 小さいお母さん

小さいお母さん

週数が同じぐらいですね(*^^*)
    入院中とありますが、点滴しているのかな…?内服薬で既に副作用に苦しんだので、点滴となるとそれを遥かに超える辛さだと想像できます。
    そんな中回答して下さりありがとうございます。
    主人には私抜きで行ってきてとお願いしてみようと思います。
    自宅安静で息子にはつまらない思いばかりさせてしまっているので、舅のところにいけば畑をいじらせてもらえたりするので暇しないかなと(*^^*)

• 7月16日
  • 4 4 3

4 4 3

入院して1ヶ月がたち、やっと最近
    内服に切り替わりました✌️
    点滴の際は手の震えと動悸ありましたね💦
    上にお子さんがいると、退屈させ
    すぎても可哀想だしでも無理は
    できないし大変ですね🤧🌀

• 7月16日
  • 小さいお母さん

小さいお母さん

内服薬に切り替われたんですね、それは良かったです(*^^*)
    でも、もう1ヶ月も入院されてるんですか…(´・ω・`)
    退院の目処はたちそうですか?
    息子は主人が帰宅したら出来るだけ遊んでもらうようお願いしています(;´∀`)戦隊ごっこ…(笑)

• 7月16日
かちん

行くなら泊まりは小さいお母さんがもしものことを考えて辞めてもらい
旦那さんと上のお子さんだけ日帰りで顔出しだけでも良いような🤔

旦那さんは家族全員でと思っているんでしょうが
せっかく休みを取ってくれたんですし😢
今回は旦那さんと上の子お子さんだけで
下の子お子さんが生まれたら家族全員でも良いと思います🙂

• 小さいお母さん

小さいお母さん

回答して下さりありがとうございます(*^^*)
    舅の近所の方もご高齢で連休にはよく孫を連れて賑やかにしてるんです。
    それをよく羨ましいと話していたので今回のお盆は自分も…と休みを取ったんだと思います。
    私抜きで泊まりで言ってもらえるよう話して、最悪日帰りでも言ってきてとお願いしようと思います。

• 7月16日
R♡

私が同じ状況なら小さいお母さんと
同じく私抜きで会いに行ってもらいたいですね😭✨
せっかくお休み取ってくれてるのに
会えないのは少し寂しいですよね😥💦

• 小さいお母さん

小さいお母さん

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよ、しかも今年は他の身内は誰も帰省しないようで…それでは寂しいです(泣)
    何とか主人と息子で行ってもらいます。

• 7月16日

私も、主人と上の子のみで行ってもらうと思います!義実家までそんな遠くないですし、産院までも近くなら何かあっても自分で行けますし、むしろ1人の方がごろごろできますし😂

• 小さいお母さん

小さいお母さん

回答ありがとうございます(*^^*)
    ギク…!(;´∀`)
    そうなんですよ…!
    あえて書きませんでしたが、1人でゴロゴロしたいんですよ、私は!!(笑)
    何とかお願いしたいです(笑)

• 7月16日

退会ユーザー

あはは🤣ばれましたね🤗笑
    私も切迫ですが、上の子もいながら切迫中のママは本当に大変ですよね💦たまには1人でゆっくり??できるようお願いしてみて下さい😊

• 7月16日
  • 小さいお母さん

小さいお母さん

ゆきさんも切迫早産でしたか(´;ω;`)
    無理はしないでくださいね(これがなかなか簡単にはいかないんですけどね^^;)
    1人でゴロゴロできるお盆を密かに楽しみにしてます(笑)

• 7月16日