※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

保育園激戦区で中途入園が難しく、手取り30万前後の夫の給料で1歳入園も厳しそう。育休延長を検討中で、退職も視野に入れている。

保育園激戦区に住んでるのですが、中途入園は恐らく無理だろうと言われました💦そして元々夫の給料はかなり低く手取りで20万なかったのですが転職してから手取り30万ちょっとくらいになったのでさらに入れなくなったと思います。

わたしは妊娠するまでフルタイムで働いていましたが、今は育休中で、中途入園が無理なので育休延長させてもらうことになりそうです😅

①かなりの激戦区
②夫の給料手取り30万前後
③近くに夫の実家あり

この条件だと1歳入園も厳しそうですか?😫
育休延長して入れなかったら諦めて退職も考えています。

コメント

認可外は検討されてないですか?

• ぴんく

ぴんく

無認可は高いので考えてないです😱

• 7月16日

退会ユーザー

地域によって差があるので一概に言えないですが、未満児は認可でも結構高いので、ご夫婦の所得によっては認可外でも料金は大差ない場合もありますから調べてみると良いかなぁ…と思います。
    翌年からは認可に入れるかもしれないですし。

通常は激戦区の1歳入園は厳しいので、離職される事に抵抗が無いなら退職でも良いと思いますが、正社員の職を手放すのは勿体ないと個人的には思います😢

• 7月16日