※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

体力がなくてもお産できる方はいますか?体力不足で不安です。皆さんはお産時に体力切れや疲れはありましたか?

体力が無くてもお産できた方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
最近、暑くて外を歩くと高確率で過呼吸と意識が朦朧として身内に支えて貰わないと歩けなくなります。
母には仕事をしていないから、体力がないのだ、これは難産になる、陣痛の痛みで失神するんじゃないの?と色々言われ怖くなってきました(*_*)

散歩と毎日スクワット100回はやっていますが、すぐ疲れて息が上がるので陣痛に耐えられるか不安です(´;ω;`)
皆さんはお産の時、体力面はどうでしたか?( ;∀;)
体力切れとかなかったですか?(´;ω;`)

コメント

アドレナリンが出まくってるので出産は頑張れました💡
でも体力ないので産後1-1年半はもう体調が良い日の方が少ないくらい辛かったです😭

• アリス

アリス

いざ出産となったら、ハイテンションになるのかもしれないですね(´;ω;`)!
    私も産後へろへろになりそうです( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 7月16日
いちごま

はい!私です!笑
元々運動全くしない人で、50m…いや5m走るだけで息切れするような人です笑
でも全然大丈夫でしたよ😊
出産直後も元気いっぱいで、産んで20分後くらいに出された食事も完食してました笑

• アリス

アリス

安心しました(´∀`=)
    心強いエピソードありがとうございます(*゚▽゚*)

• 7月16日
ママリ

まだ出産してませんが臨月に入ってから動いたらいいかなぁ、でも暑いからなかなか散歩もできないだろうなぁなんて甘く考えています🙈💦
アリスさん体力ないと言われていても毎日スクワット100回されてるのですごいと思いますよ!😳💡
それにこの暑さの中でお散歩してると元気な人でも意識が朦朧としちゃうのではないかと思います😳

• アリス

アリス

ただ陣痛で失神とかするのが怖くてやっています( ;∀;)
    私より先のご出産な様なので、元気な赤ちゃん産まれますように(*゚▽゚*)!

• 7月16日
おかあさんといっしょ

出産に耐えられるように女性はできてると信じていたので、全く体力作りしませんでしたよ笑。
日常生活が普通に送れる体力があれば平気です👍

• アリス

アリス

母は強しですね!(*゚▽゚*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月16日
ぶんぶん

なんとかなりますよー!
私は分娩台の上でいきんでる時に

もうだめ、ちょっと休みたい・・・

と思ったら、
陣痛ちょっと遠のいちゃったけど
産めました🤪
産んだ後は感動よりも茫然となりましたが😵

• アリス

アリス

茫然とする程、体力消耗してしまいますよね( ;∀;)!
    最後は産めると思って頑張ります!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 7月16日
くろーばー

体力皆無です!
仕事は完全なるデスクワーク、走るの嫌い、歩くのも嫌い、田舎なので車生活万歳!中学生の頃から万年文化部生活で、運動らしい運動は、体育の時間と登下校で40分歩くくらい、自転車は五分漕ぐと足がガクガクになるから乗れないってくらい体力無かったです。

妊娠中はただでさえ疲れやすいので、無理して体力つけようとしてもしんどいだけだ!と思って、臨月近くに1日20分散歩する以外は特に運動してませんでした。
産休中は家でゴロゴロ自堕落生活。
車も主人が仕事で乗って行くし、スーパーも遠いので、平日は本当に寝るか食べるか散歩するかしかしてませんでした。
が、子どもは破水から始まって、7時間半で生まれました。
3,400g超えのベビーで、ちょっと臍の緒が短めで出てきにくかったのと、分娩台で1時間いきんだので、最後は若干微弱陣痛気味になってましたが💧
しんどいのはしんどかったし、その後半日は生まれたての子鹿状態でしたが、難産だとは思ってないです。
初産で7時間半なら安産な方だろーって思ってます。
産後もしんどい事はしんどいですが、ホルモンが万々出てるおかげか、普段なら絶対無理っていう生活でも、なんとかやっていけました。
身体も出産に適応してます!

不安に思えば思うほど、逆に身体が萎縮してしまって、余計な体力使うと思うので、
大丈夫!母の身体なんだから、最後はホルモンがどうにかしてくれる!
って思い込んで、挑む事も大切だと思います😊

• アリス

アリス

貴重なエピソードありがとうございます(*゚▽゚*)!
    そうですね、不安になり過ぎも良くないですね( ;∀;)!
    案ずるより産むが易しと思って頑張ります(*´꒳`*)

• 7月16日
モッサ

運動全くしない、ちょっと階段登るだけでも息上がっちゃうくらいの体力ですが無事安産でした👶

• アリス

アリス

そうなんですね!(*゚▽゚*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月16日