※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

16週の妊婦です。子宮頸管無力症やお腹の張りで不安。来週の健診まで心配。落ち着きたいです。

今16週です。心配性で子宮頸管無力症になってたらどうしようとか、これが張りかな?とか夜とかにふと考えて不安になってしまいます。
来週健診ですが、それまで不安です。どんと構えていたいー!!(;_;)

コメント

ママリ

私も明後日久々の検診です!4週間おきって長いですよね😅
きっともうすぐ胎動感じるようになるので、そしたら大丈夫!って思うと思います!毎日不安でしたが、今日はいつにもまして元気に動いてるのでほっとしてます^ ^

• こあ

こあ

回答ありがとうございます。みんな通る道ですよね。胎動感じられるまでの辛抱!がんばるぞ!

• 7月16日
りい♡

わかります!胎動ないとなおさら心配だし胎動わかっても、あれ?!なんか動きが少ないような…など、お腹がきゅーって張るだけでも大丈夫?!前置胎盤とかじゃないよね?!など常に心配してましたよ!😭💦でもどのお母さんもみんな同じくらい心配してます!本当に不安で不安で仕方がない時は病院へ受診してもいいと思います😆❤️それ以外は赤ちゃんを信じてお話いっぱいしてあげてください😆❤️

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊励まされました!みんな通る道ですもんね。なるべく楽しく1日1日過ごしたいです^_^

• 7月16日
トラまま

頻繁に張りとか痛みはあるのですか?
私は無力症と診断され3週間前まで入院していました。本当に不安な毎日でした。
頻繁に強い張りや痛み出血が無い場合は不安や心配はお体に負担になりますから穏やかに生活なされて下さい。

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊
    右下腹がズキズキしたり、立ってるとびーんと子宮が伸びた感じはあります。心配で先週張り止めをもらいました。
    初期に3度大出血したので次も何かあるんじゃないかと心配になります。

• 7月16日