※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

長文の愚痴です、、わたしの勘違いと旦那の言葉足らずで些細な言い合い…

長文の愚痴です、、
わたしの勘違いと旦那の言葉足らずで
些細な言い合いが起きてしまいました。
共働きなので基本的に自分の欲しいものは自分で買うスタイルの我が家なのですが
その言い合いが起きてしまった日はふたりで買い物へ行き
旦那がこれからいくつあっても足りないだろうから、と
お腹が大きくなっても着れるようなワンピースを買ってくれました。
今までわがまま放題だった旦那も妊娠発覚後は
家事を率先してやってくれるようになったり
気遣いをしてくれるようになり、ほんとに感謝して
普段の数倍は意識してありがとうとごめんねを伝えるようにしていました。
そんなタイミングでショッピングセンターの駐車場でしょうもない喧嘩が起きわたしも旦那も引くに引けない状態のまま車に乗りました。
イライラした旦那はまだわたしがシートベルトもせずドアすらしめていない状態で車を発進させ
慌ててドアを閉めシートベルトをしましたが
もし、バランスを崩して車から落ちていたら、と思うと恐怖どころの騒ぎじゃなくとにかく旦那を責めました。
すると返ってきた返事が「たしかにそれは俺が悪いかもしれないけど運転させるやつをイライラさせたお前が悪い」「お前のことは気遣ってやってるのに俺のことは気遣ってくれないのか」「どうせ服買ってもらったのも当たり前だと思ってるんだろ」と言われました。
確かに妊娠してからもフルで働き体調悪い日が続くこともありその中で家事をやっているため、自分のことにいっぱいいっぱいになっていた自覚はあります。
だからこそ感謝と謝罪は忘れないように伝えていたつもりですし、そもそも、イライラしたからといって妊婦に怪我させてもいいのでしょうか?(幸い怪我はしていませんが)
イライラしたから人殺しました、イライラさせたあいつが悪いです、って言っているようなもんだ、と言っても聞く耳を持ってくれません。
今は仲直りをし、優しい旦那に戻っていますがやはり納得できず、またこういうことがあるかもしれないと思うと怖いし、子どもが生まれてからもイライラに任せたしつけ?をしないか不安です、、、

長々とすみません、、

コメント

ひたすらお腹すく笑

旦那さん素直に謝れよー😱
運転させる人をイライラさせるのが
悪いってどんな当て付けですか💭(笑)
妊婦に何かあったら
何しても許されませんけど😠。
旦那さんもきっと怒った勢いで
言ってしまったのでしょうね😨💫

• あんころ

あんころ

それを言われたときはびっくりして言葉が出てきませんでした😂笑
    勢いだけで引けずに言ってしまったことだと思うのでわたしも引きずって責めたりはしていませんが、これ相手が妊婦じゃなくてもダメだよな〜と思いました😂😂

• 7月16日
にくさかな

ひいいいい‼️恐ろしい😱運転って本性出ますよね💦次にそんなことあったら、我が子のためにも、速攻で実家に帰ります💦今回のことも、義理のご両親と両親にこっそり伝えておいて、何かあったら寄り添ってもらえるように味方にしておいた方がいいですよ💦

• あんころ

あんころ

もともと運転は荒い方だったのですがここまでひどいとは、、でした😂
    自分がイライラさせて怪我する分には腹はたちますがまあいいんです😂
    ただ子供に何かあると思うとほんとうに怖いので義家族と両親にはちらっと伝えてみようかと思います😂

• 7月16日
にゃん

イライラしちゃうと、その時はまわりが見えずどーでもよくなっちゃうんですよね…

ケガしてたら我に返って謝ってくるかもしれないですけど…
それ以前の話ですもんね
( >Д<;)

旦那さん、イライラしてもやって良いことと悪い事の分別はつけてほしいですね。

• あんころ

あんころ

そうなんですよね、、
    わたしもそういうところがあるので引くに引けない喧嘩になってしまったんですが
    それと怪我させるのは違うだろ〜〜と思ってしまいました😂

イライラさせたわたしも悪いのですがもうちょっと大人な対応をしてくれれば泣いて喜びます😂

• 7月16日
ちーたんめん

色々あるとは思いますが
妊婦なんだし!!っていわれたら
ちょっと嫌かなって思います💦
わたしも今妊娠してますが
妊婦様にはなりたくないなって思ってます。

• あんころ

あんころ

かおりさんのコメントにハッとさせられました。
    わたしも妊娠様にはなりたくない、と常々思っていたので気をつけていたつもりなのですがなってしまっていたのですかね、、

ただ今回のことに関しては相手が妊婦だろうが妊婦じゃなかろうが落ちて打ち所が悪ければ死んでいます。怪我させる、殺すつもりはなかった、イライラさせられただけだった、の言い訳は通用しない気がするのです。

2人分の命を抱えて生きていると考えすぎてわたしがナーバスになっているだけなんでしょうか。

• 7月16日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

あんころさんの文章を見て思ったのは
    とても夫婦関係がいいように見えました😌
    普段はお互い気づかい、思いやりができている様子が伺えるので
    喧嘩がヒートアップしちゃったのかなって感じです。
    乗り込んでいない時に発進してしたのではなく
    ドア閉める前、シートベルト前なので
    一応旦那さんも怒りながらも
    ギリギリ危なくないところで発進させてると私は思いました。
    バランス崩したら、何かあったら、と言い出したらキリないですもん💦
    とにかくお怪我がなくてよかったです😊

• 7月16日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます。
    ほんとうに普段はこちらが申し訳なくなるくらいに気遣いをしてくれる人です。
    やはり発進したことに対しては許せないのですが
    かおりさんが仰っているように怒りながらでも優しさが残っていたんだな、と思いました。
    わたしも怒ってしまい被害者意識が必要以上にあったなあと冷静に思えるようになりました。

ただ子どもはこちらの予想外の行動をとる生き物だと思っているので、旦那ともそのあたりをお互い冷静に話し合って怒りに任せた危ない行動はとらないようにお願いしようと思います。

夫婦関係をもっとよくしていけるようにわたしも大人になります✊

• 7月16日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

二人分の命を抱えてるから普段なら色々気をつけよう!って思うことはとても大切だと思います。

命を抱えてるってこと以外でも、実際妊娠中はつわりも大変だし、思うように体動かなかったり、色々不快症状がでて大変なこと多いです。

でも大変だし、二人分の命を背負ってるんだよ?!っていうのなんか苦手で💦
    旦那さんはあんころさんが妊娠してから色々気づかってくれたり、特別に接してくれたりしてくれてるんですよね?☺️
    外出先でも、知らない人がきづかってくれたりしてくれることもあって嬉しい気持ちになることたくさんあります。
    でもそれってこっち側の態度にもよるんじゃないかなって思ったりもします。
    妊婦アピールされると反発心わいちゃったり。
    だから体を大事に思っていても、妊娠してるのに!って口に出すのは控えた方がいいかなって思います💦

• 7月16日
  • あんころ

あんころ

そうですよね。
    しんどいのは当たり前のことですし色々気をつけることは大切ですが
    それを周りに押し付けるのは違いますよね。
    職場や外などではちゃんと気をつけていたのですが
    やはり旦那には甘えてしまっていたんだと思います。
    普段は耐えて甘やかしてくれていてもわたしの不用意な発言なんかで爆発してしまったんでしょうね。
    赤ちゃんの親である前に夫婦、ひとりの人間としてわたしももっと旦那のことを気遣えるようにします。

• 7月16日
∞

そもそも、駐車場の些細なケンカは何ですか?

• あんころ

あんころ

ショッピングセンターについたときにカバン持たない旦那がわたしに小銭入れをリュックに入れといて〜と言って小銭入れを渡してきました。
    そのまま買い物は滞りなく進んだのですが
    帰るタイミングで旦那が「カギは?」と聞いてきたため預かってないよ〜とわたしが言ったのですが
    旦那はわたしに小銭入れを渡す前にわたしのリュックに言わずに直接カギを入れていたらしく「いや、渡したやん」と。
    わたしはリュックに入れているのを知らなかったため「もらってない」と。
    結局リュックにしっかりカギは入っていたのですが
    旦那としては入れたのにわたしが確認もせずに預かっていないと言ったことに腹を立て
    わたしとしては入れたことを言っていないならカギは?と聞く前に入れたことを一言でも報告すべきだ、というほんとうにしょうもないことです。
    知らなかったのなら預かっていないと言い切るのではなくわからないと言え、とのことでした。

• 7月16日
  • ∞

ナルホドです…
    こう言ってはなんですが、どうでもいいケンカですね。。。
    旦那さんは、カチンときやすいんですね。
    でも、あんころさんもあおってるな、と思いました。
    妊婦さんがどう、父親としてどう、というよりも、夫婦としてそんなレベルの喧嘩をして母体や子どもを危険にさらすのも、子どもに気を使わせることになるのもなんか残念だなって思います。
    せっかく家族なんだから、そんな事で意地張ってないでお互いに思いやってください。
    ワンピースを買うとか、お礼を沢山言うとか、そう言う事じゃないと、思います。

• 7月16日