※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けた後に妊娠が分かり、検査が必要だと気づきました。現在5週目です。

風疹の予防接種を六歳の頃に一度打っているようですが、二回目の接種をする前に妊娠してしまいました…。現在5週目です。

もうどうしようもないですよね。風疹の検査が必要なんて知らなかったです(*_*)

コメント

しろ

抗体がなくてももう受けられないので、人混みを避けるしかないですね(>_<)

• ののち

ののち

ありがとうございます。毎日ドキドキしてしまいそうです。

• 7月16日

私も一人目妊娠中の時、風疹の抗体少なかったですが、先生からは、気をつけてとしか言われなかったです😅

• ののち

ののち

ありがとうございます。結局、今から出来ることって、気を付けることしかないんですよね💦

• 7月16日
あゆみ

あたしも風疹の抗体なしで妊娠、出産しましたよ!
風疹にだけかからないように気をつければ大丈夫なので、
そんなに心配しなくても大丈夫ですよー!!
産後に風疹ワクチン接種してくださいね🤗

• ののち

ののち

ありがとうございます‼️手洗いうがい徹底します😣

• 7月16日
ちぃこ

どうしようもないです(;_;)笑
わたしも抗体なくて先生に気をつけてねーって言われて終わりです(^^)
産まれたら子供と一緒に受けようかと思ってます!
夫は検査したら抗体あったみたいなのでよかったです♬
次の妊娠前には旦那さんも抗体検査して予防接種一緒に受けるといいと思います◎

• ののち

ののち

ありがとうございます。せめて夫だけでもすぐに打ってほしいのですが、なかなか理解してくれず、それもストレスです(*_*)

• 7月16日
*アヒル*

1回目が6歳の頃に打っているなら
2回目打っていても抗体つかない可能性高いですよ💦
予防接種10年で効果無くなるようです😅
ちなみに、妊娠6ヶ月までに
かからなければ大丈夫ですよ😊✨
私1人目妊娠中に、抗体ないことしり
産後子どもの予防接種と一緒に
打ってもらいましたが
今回また抗体ありませんでした😭
先生には、風疹流行ってないので
あまり心配しなくても大丈夫と思いますが6ヶ月までは、気をつけてくださいって言われました😃✨

• ののち

ののち

ありがとうございます。わたしの中には抗体はいない、ということになりますね( ノД`)…
    あと半年なんとか乗りきりたいです。

• 7月16日
つむママ

まず旦那さんの抗体調べましょう💦
もしなければ打ってもらって下さい。あとは、人混みになるような所に行くのをなるべく控えていれば大丈夫だと思います🙋

• ののち

ののち

ありがとうございます。夫は全く心配してないようで、理解が得られず、病院に連れてくのにも苦労しそうです😱
    人混みは要注意ですね‼️

• 7月16日
はな

私は風疹の予防接種を受けても抗体が低いままでした…💦
抗体つきにくい人もいるみたいなんで、なるべく人混みを避けて生活して気をつけるしかないと思います( ;∀;)

更に私の友人で風疹の予防接種後の避妊期間に妊娠してしまったという人もいます( ;∀;)でも問題なく元気な娘さん産まれてますよ‼︎

• ののち

ののち

ありがとうございます。予防接種を受けたからといって100%完璧なわけではないのですね☔️

• 7月16日