※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
妊娠・出産

母乳がすぐ出なくて悩んでいます。完全母乳で育てたいけど吸わないのでショックです。これから出てくるでしょうか?

母乳って産んですぐ出ないもんですか?😭😭😭

今日から3時間おきに母乳・ミルクをあげるんですけど
母乳が出なくてなかなか吸ってくれなくて悩んでます。

完全母乳で育てたいと思ってたからショックで...
これからでてくるんですか?😰💭💭💭

コメント

出ないですよ。
私は3日目、4日目あたりから出てきました。

• やまもと

やまもと

あ!安心です😭😭😭😭

• 7月16日

退会ユーザー

出なくてもとにかく吸わせることが大切です。

• 7月16日
  • やまもと

やまもと

くわえさすだけでも、頑張ります!

• 7月16日

私が入院していた時は、退院するまで出ないお母さんがほとんどでした😔
産後すぐ出てるのは2人目とか3人目のお母さんだけでしたよ

• やまもと

やまもと

安心しました😭😭
    お母さんとして...とか不意に思ってしまったので(笑)根気よく頑張ります!

• 7月16日

なかなか出なくて焦りますよね😭私は3日ほどで出て、今は完母です!最初は出が悪いし赤ちゃんも飲むのが下手っぴなので上手くいかないことも多いですが....
病院の方にマッサージの方法とか教えて頂けると思います!あとは水分と白米がいいみたいですよ👶

• やまもと

やまもと

助産師さんにマッサージ聞いてみます!
    くわえさすだけでも、頑張ってみます❤️

• 7月16日
ミーママ

私も最初は全然出ませんでした💦
助産師さんとかに何も言われていないのなら、頑張って何度も吸わせてたら次第に量も増えてくると思いますよ☺️

えいこ

私の場合はですが、産んですぐなんて全然でなかったです💦はじめは本当に数滴とかで、おっぱいマッサージしたり搾乳したりして入院中に30mLとかだったと思います💦
でも今は完母なので、搾乳したり、赤ちゃんに吸ってもらったりするうちに量増えてくると思うので大丈夫ですよ😊

はる

吸わせてるうちにでてくるので、あまりでなくても吸わせてあげてください!だんだんと子供も吸うのが上手になって母乳もでてきますよ😊

ひーママ

すぐ出ないことが多いですよ☺️✨
私は1人目は産後12時間後にパンパンに張るほどシャーシャー出て、かなりびっくりされましたが、2人目3人目はなかなか出ず…3人目は3日目からNICUだったので手動の搾乳機だった為余計に出が悪くなり😓💦
しかしシャーシャー出てた1人目と普通だった2番目は混合、全然吸って貰えなかった3人目が完母です☺️⭐️
頻回は大変ですが、よく出るまでは頑張って!あとは精神面がかなり母乳の出に関わるなと思っている(実際それで1.2番目は出なくなって3番目との精神的な差を痛感した)ので無理なさらず、周りにも左右されずママが楽しんで育児できますように💓

• やまもと

やまもと

1人目さんのときは羨ましい❤️❤️
    でも、大変そうですね…
    ありがとうございます!くわえさすだけでも、頑張ります!

• 7月16日
たろ

すぐは出なかったです😂
3日位たったら、すごい出るようになって、4日目から完母でやってます!

はじめてのママリ🔰

上の子のときはすぐシャーシャー出たんですが、下の子のときは数日かかりましたよ💦

マナミ

助産師さんが
母乳は4日目あたりから母乳を作れと脳に指令が行くようになって
出るようになるから焦らなくてもいいと言ってましたよ😁
出なくても吸わせる事が大事だと😊