※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳やくしゃみが続いていますが、熱や機嫌に変化はなく、母親は病院に連れていく必要はないと考えています。予防接種の際に診てもらう予定です。皆さんはどう思いますか?

生後2ヶ月になったばかりの子ですが、昨日からゼロゼロしていて痰が絡んだような咳やくしゃみが止まりません。見た限り、鼻水は出ていません

熱はなく、機嫌も良く、おっぱいもいつも通り飲みます
今も気持ちよさそうに寝ています

病院に連れていく必要はないでしょうか?
ちなみに18日に予防接種の予定です

母は機嫌もいいし風邪ひいてるようには見えないから、予防接種のときに診てもらえばいいといいます。病院は菌が多いので余程のことではない限り連れていくなという考えです

みなさんはどう思いますか?意見聞かせてください!

コメント

メメ

2ヶ月になったばかりですし、そもそもその咳なら私的には受診の目安なので連れて行きます💦

• メメ

メメ

今日は様子見するとしても、容態が変わった時の為に祝日でも診てくれる病院調べておくと安心ですよ😊
    夜間や休日診療してくれる当番制のところとかあるかもしれません
    万が一悪化しても、中々救急外来って受け付けてくれないんですがそう言う診療所に診てもらっておくとすんなり受け入れてくれたりってありますよ🙆‍♀️

• 7月16日
はーちゃんママ

1ヶ月で私の風邪がうつり
鼻水、咳してたので病院いきましたよ🙌
小児科に連絡しほかの子どもが少ない時間帯で受診しました😊
うちの子も熱はなく咳がメインでした!
予防接種が風邪とかひいていたら打てないかもしれないので私なら先に受診しておきます!✨

こゆち

ゼコゼコの咳は連れていかないと
1日遅かったら肺炎とか
ありますよ😵💦
2ヶ月なら、少しの事で入院とかになりますし😭🌀
その状態じゃ予防接種受けれないかもですし😔😔

hana

みなさん、ありがとうございます!連れてった方がいいみたいですね😭両親は2人とも連れていくな!という感じですが明日の様子を見て判断します。。今日そういえば祝日だったのでどこも開いてないので。。😭😭