※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

少し長くなります。旦那の考え方が理解出来ません。昨日、息子を小脇に…

少し長くなります。
旦那の考え方が理解出来ません。

昨日、息子を小脇に抱えて歯磨きをしていて
息子が動いた瞬間に手を滑らせて
腰くらいの位置から落としました。
そばに居た私が手を差し伸べてあげていれば良かったのですが、本当に可哀想な事をしてしまいました。
ギャン泣きしてすぐに抱きかかえて泣きやみ、
その後もおっぱい飲んで寝ました。
嘔吐などはありません。

問題はここからです。
本当に気をつけて。
骨折れたり頭打ってたらどうするの。
扱いが乱暴。
などと言うと、

これくらい大丈夫だよ。
こんなんで色々言ってたらこれから先どうするの。

は?その根拠どこからくるの?
なにかあってからじゃ遅いでしょ?

普段は息子とよく遊んでくれるし
とても可愛がってくれています。
わざとじゃないのも分かりますが、
その考えがとても怖いです。
その後、旦那も少し反省したようで
息子にごめんねと謝りあやしていました。

旦那は男兄弟で育ち、
私は女三姉妹で育ちました。
育ってきた環境のせいでしょうか?
それにしたって、息子はまだ赤ちゃん。
考え方の違いが怖くて
やっぱり旦那に息子を預けるなんてできないです。

コメント

deleted user

これくらい大丈夫ってなに?
子供を落としてるんだよ って思いますねー
じゃあどのレベルになったら危険って思うんだろう
謎ですよね

こんなんで色々言ってたらこれから先〜って言うのも
子供が自分で動けるようになって転んだり怪我したりするようになるのと親のうっかりで怪我するのとでは全く話が違いますよね!

  • moeri

    moeri

    そうなんですよ、どのレベルなら危険と思ってくれるのか。赤ちゃんのうちはもっと大事にしてほしいです。旦那が言うこのくらい大丈夫だよは小学生とかになって遊んでる中での怪我とかですよね普通。

    • 7月16日
ピピ

想像しただけで恐ろしいですね😭
でも、そういうのって一種の男の人のプライドのようなものの気がします。
ふと思ったのですが、もし(絶対しませんが)逆の立場で、私(母親)が子供を落としてしまったら、旦那さんは絶対私を怒ってくる気がきませんか?
たぶん旦那さんもやばいと思ったのではないでしょうか?でも、プライドで平気でしょ?みたいな事を言ってしまったのではないでしょうか。
ただ、普段から扱いが雑な事が多過ぎるようだとまた話しは違う気がします。そもそも子供に愛情がない、虐待に近いものがあると思います。後者ならば、絶対に預ける事は出来ませんね。

  • moeri

    moeri

    プライドなんですかね。んー、逆の事しても私が焦って旦那は大丈夫って言ってるような気もしますが💦やばいと思ってはいたと思います。息子に愛情はあるし虐待なんて絶対しませんが、その安易な考え?が怖いです。

    • 7月16日
れんママ

これくらい?って思いました。私だったらかなりこの人ヤバイかもって思います。

打ち所が悪かったらと思うと考えただけでゾッとします。上の方の言うように親のうっかりで怪我するのは話が違うし、全然大丈夫じゃありません。

  • moeri

    moeri

    親のうっかりで子供に怪我させるなんて虐待と同じですよね😞

    • 7月16日
deleted user

うちの旦那もそう言います!
全然大丈夫じゃないからってって言ってもこれくらい大丈夫とか言ってきてその根拠はどこからくるんですかね😡

  • moeri

    moeri

    ほんとに、その根拠はどこから来るのか説明してほしいです。

    • 7月16日
deleted user

まだ生まれてないですがうちの旦那も同じような考えです、
多少の怪我は大丈夫とか
そんなこと言ったらキリがないとか
いつ何があるか分からないのに何が大丈夫なのか分かりません。
私の考えが過保護だとかめちゃくちゃ言われます
考えが甘いというか最悪の事考えないんですよね
赤ちゃん生まれた後安全考えてこれ買った方が良いのかなって相談しても
そんなのいらない高いお金の無駄って
時計だの数珠だの好き勝手買うのこの先無理だからOKしてんじゃん
子供に怪我させないために買う方が賢いんじゃないの?って
本当にイライラします。

  • moeri

    moeri

    最悪の事考えたら過保護にもなりますよね。じゃあ、もし何かあった時に責任取れんのかって言いたいです。

    • 7月16日
KMB

育った環境あると思います…
旦那が男兄弟5人ですが
まぁー荒いです(笑)
それだけ育ててるかして首座れば
お義母さんも気にしてないです(笑)
義両親は荒くないですが上の子たちは
荒いです。
でも下の子は平気というか
慣れてくるのか…(笑)

旦那様も反省してるようですし
目くじら立てなくてもいいと
思いますよ😌

  • moeri

    moeri

    やっぱり男の子と女の子では扱いが違うんですかね?一応反省していたようなので、あまり強くは言いませんでしたけど、、、💭

    • 7月16日
わんたんめん

分かります(>_<)

落とした事実よりも、落としたのに大丈夫という神経が信じられません( ; ; )

人間だからウッカリして落としてしまうことはあると思います。
でもそれを危なかったなと思えなかったり、改善策を考えられない人は怖いです(>_<)

うちの旦那もそんな感じです…

  • moeri

    moeri

    自分の不注意だって認めてくれればまだ良かったんですけどね💦

    • 7月16日
田舎のナス

はぁ?
ってムカつきました、旦那さんなのにすみません(´;ω;`)

腰の位置くらいってことは子供の身長の2倍くらいですよね、なら旦那さんは二階から突き落としたのと同じだよって言ってやりたい!!

10センチって打ち所悪ければ頭蓋骨骨折だったあるんです!
小学生でクルマの椅子から落ちて大腿骨折った子知ってますよ。

ありえない!!

  • moeri

    moeri

    ほんとにそうですよね。打ちどころが悪かったらと思うと。そういう事が考えられないんだと思います。

    • 7月16日
ママ

お前も落としてやろうか?って感じです💢
うちの旦那もあぶなっかしいことばかりします!男の人特有のいらんことするのなんなんでしょうね⁉️
文句いうと心配しすぎと言われますが、実際に旦那はやらかしたし😭やってから反省しても遅いんだってばアホかって感じです💢

  • moeri

    moeri

    心配しすぎって私も言われます。そりゃ、大事な我が子。心配しすぎにもなりますよ!男の人ってみんなそんな考えなんですかね?

    • 7月16日