※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が緑の水っぽいうんこで下痢。風邪も疑われる。今日病院へ行くべきか迷っています。

朝からすみません(´・-・`)

生後5ヶ月の息子がいて昨日から緑のうんこが1日に何回もでるのですが、いつもと違って水っぽいので下痢だと思います…
鼻水ジュルジュルで恐らく風邪なんだと思うのですが今日のうちに病院連れて行く方がいいのか迷ってまして…

コメント

MARI

気になるなら、うんちの写真を撮るか、うんちがついたままのオムツを持った状態でお医者様に診てもらう方がいいと思います。
これから暖かくなってくるとはいえ、初期段階から対処してあげた方がお子さんにはいいと思います。

chika☺︎

腸内の菌の変化や💩が体内にとどまる時間によって緑色になることもあります。
下痢ということなのでこれが当てはまると思います。
機嫌が悪かったり、活気がない場合以外は様子見でもよさそうですが、祝日で病院さんもほとんどお休みかと思うので一度電話相談にかけてみて指示を仰ぐのもアリだと思います🙆‍♀️

ちなみに私の周りの赤ちゃんたちでは風邪気味+下痢が流行ってます💦

早く良くなりますように🙏✨

しゅしゅママ

うちの子も先週同じ症状でした!
熱が無くて、おっぱいやミルク飲めて元気であれば、明日の受診でも大丈夫だと思います😊

花まる

うちもここ1週間ほど緑うんちです!
ほんとにほうれん草くらいの。
でも鼻水も熱もないので特に気にしてませんでした!