※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

熱性痙攣の心配は不要かどうか知りたいです。

いつから熱があったのかはハッキリは不明なのですが、一度38.9度まで上がりその後少しずつ下がっているなら、熱性痙攣の心配はもうしなくて大丈夫なんでしょうか?🤔

娘が就寝時38.9度あり、首の後ろに柔らかい保冷剤にタオル巻いて当ててたら、(溶けたら交換してます)38.5度→38.3度と落ち着きつつあります。

子どもによっては38度台でも熱性痙攣を起こすと聞いたので、怖くて寝ずにこの時間になってしまいました😓

先程授乳して、鼻が詰まっていて苦しそうながらもしっかり寝ているので、もう熱性痙攣の心配をしなくていいなら、少し眠りたいなぁと思うんですが、どなたか知識があれば教えてください🙏✨

コメント

ひあこ

上がるタイミングで痙攣起こすことが多いので大丈夫かと思いますがー
下がってまた上がる時にも可能性はなくはないです。

けど、みんながみんな起こすわけじゃないし( 起こす方が稀だし)ママ倒れたら誰も看病出来ないので赤ちゃん寝てるタイミングで一緒に寝てください!

100パーとは言えませんが大丈夫だと思います。

• しーまま

しーまま

詳しくありがとうございます!
    結局眠気限界で寝落ちしてました💦
    大丈夫でした✨

• 7月16日