※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
ココロ・悩み

旦那とのデキ婚で直接のプロポーズがなかったことを気にしている女性。最近、なぜかそのことが頭から離れず、情緒不安定になっている。旦那に直接プロポーズされたいと思っているが、どう伝えるか悩んでいる。

病んでるわけでは無いんですが、ふと思ったことがありまして。
旦那とは付き合って1年ほどでデキ婚してフォトウェディングと結婚指輪をひと通りやりましたが、プロポーズを直接されてません。
私が実家で妊娠検査薬をやり陽性だったのですぐ今の旦那に電話で伝え、 そしたら急に「今言ってもいいの?ほんとに?って言われてえ?え?と思ってたら電話で「結婚しようか」と言われました。
電話じゃヤダー!直接がいい!と言ったら次会う時に言うと言ってそのままになってるような……というのをなかなか寝付けない今、急にフラッシュバックしました。

なぜ今思い出したのか分かりません。たまに口喧嘩したり意見が食い違うこともあった中で、なんだかんだ仲良くやってる方だと思うし基本的に優しいです。

最近は情緒不安定なこともなかったのに……。
体調をみながら最近も仲良ししたり、嫌悪感もないし別に普通だったのに…。
まさに今情緒不安定になってるのか、自分が気付かないだけでプロポーズ直接されてないのを根に持ってたのか、自分でもよく分かりません。
今度旦那に「そういえばプロポーズ直接されてないな…急でびっくりしたかもしれんけど、やっぱ言われたいな」と言ってみようかな。どんな反応されるかな。言ってくれるかな。

と、頭の中をぐるぐる回っておりついこちらに書き込んでしまいました。
やっぱ情緒不安定ですよね、、これって😅

コメント

h.mama❥

フォトウェディングも結婚指輪も、電話での結婚しようか
も羨ましいです😭😭😭
デキ婚で、成り行きのまま
婚姻届出して何もしてません😭
指輪ももらってないし
結婚しようかもないし(笑)
子供産まれるんだから籍入れる
みたいな当たり前な感じで
進んでるので、それすら羨ましいです😭💛

• さくちー

さくちー

こんな時間に付き合って頂きありがとうございます😊
    フォトウェディングは私の強い希望でさせました(最初は嫌がってたけど撮影後はこういうのいいね、と言ってくれました笑)
    結婚指輪も私の強い希望で、旦那がしてたカルティエのペアをプレゼントしてもらい、それを結婚指輪ってことにしてます笑

私も成り行きのまま過ぎたような気がします😱挨拶、両家顔合わせ、引越し、婚姻届サイン、つわり………

今更言ったらやっぱ引いちゃいますかね😅

• 7月16日
マーチ

旦那様にそのまま伝えていいと思います!
急に思い出すことってありますよね!
それって心の奥でずっと気になってるっていう証拠だと思います(^^)
私は特に夜中に多いような...

もうすぐ赤ちゃん生まれて家族が増えて3人の生活になるね、
夫婦2人での思い出も沢山あるね、
赤ちゃんが生まれる前に言いたいことあるんだけど...
みたいな感じで伝えてみてはいかがでしょうか?(*^^)v

• さくちー

さくちー

最近はひとりの時間が増えたのか色々なことを考えてしまうみたいで😓
    私も夜中が多いんですけどね笑。

そのアドバイス、凄くありがたいしイメトレしやすいです!参考にします!笑
    引かれたり、なんで今?ってイラッとされるんじゃないか?とか頭過ぎりますけど…😓

• 7月16日

情緒不安かもしれないですけど
だとしても可愛い奥さんだなぁって思いました^ ^
情緒不安ってイライラしたりウジウジしたりするイメージですけど、こんな甘えんぼみたいなパターンもあるんですね。

• さくちー

さくちー

甘えんぼww
    自分の投稿が恥ずかしくなってきました笑。
    イライラやウジウジももちろんありましたが、それを通り過ぎたらこんなことになっちゃいました😂
    ちょっと子どもっぽいですかねぇ😅

• 7月16日
にゃーにゃ

うちもプロポーズらしいプロポーズされてないから、分かりますーーー(>_<)

私はたまに言いますよ!!「ちゃんとしたプロポーズまってるねー」って。

他の人は一回だけの思い出かもしれないけど、うちはチャンスがあるかもー2回も楽しめるかもーって逆に楽しみにしております(笑)

でもハイハーイですまされて全然決行してくれないんですけどね(^o^;)

• さくちー

さくちー

直接聞きたいですよねープロポーズは😭妊娠分かってからバタバタしてたら30週に入ってからこんな感情が出るなんて😓
    ハイハイで済まされたら凹んじゃいますー笑

• 7月16日
ちまき

2人で過ごせる間に、ぜひお願いして実現してもらってください❣️❣️

お仕事お疲れ過ぎじゃない様子の時に、甘えて言っちゃいましょう💏

してもらってない…!と責めちゃうと、男性って逃げ腰になりそうですし、ここは甘えましょ❣️

• さくちー

さくちー

別に責めるつもりはないので、おっしゃる通り機嫌がいい時に言ってみようかなぁくらいです😊
    甘えるの下手なんでがんばります〜笑

• 7月16日
あーせなる

言っていいと思いますよ✨

サプライズしろーとか無茶苦茶なお願いだと引いてしまうかもですが、
直接言われたいなんて可愛いお願いだな♥️って感じだと思います😊

そしてお気持ち分かります😅
わたしはデキ婚ではないですが、アメトークのCM中にポテチ食べながら「結婚する?」的な感じだったので今でも せめてアメトークCM中はやめて欲しかったなぁと今でもブーブー思ってます(笑)

女の人にとってはだいじなことですもんね♥️

• さくちー

さくちー

アメトークのCM中で思わず笑ってしまいました😂
    言葉もですけど、ある程度シチュエーションも大事ですね笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

多分、少し心の中で小さくシコリのように残ってしまっていたのをふと思い出してしまったような、そんな感じなのかなと思いました。
プロポーズは女性の憧れですし、一生に1回しかないですもんね。ミナミさんが書いているような可愛い言い方なら、旦那さんも全然イヤじゃない(むしろ申し訳なかったなぁと思うのではないかと)と思いますよ。
子どもが産まれたら時には夫婦のすれ違いが起きたりするかもですが、プロポーズとかフォトウェディングとかの思い出が、「やっぱり大事な家族だな」って思い出せる大切なプロセスになるのではないかなと思います☻

• さくちー

さくちー

文章なら可愛らしいんでしょうけど実際はどうなることやら笑
    やっぱりプロポーズって記憶に残したいですもん😊
    今ならお腹の子にも聞こえるのかな?とか勝手に妄想してます笑
    機嫌いい時に言ってみますー😍

• 7月16日

私もデキ婚ですが、直接プロポーズされた事ないです!
手紙でプロポーズされてその後電話して終わりでした😂
結婚指輪も付き合ってた頃のペアリングのままです!
私自体指輪ばかり増えるのが嫌でよく無くすので1年記念日あたりでペアリング買い、結婚したらそのまま結婚指輪でいいか!ってなりました😂
本人は直接したよーって言ってますが、手紙が印象強かったのか覚えてないです!
結婚式も写真とかも撮ってないので子供産まれて落ち着いたら結婚式挙げようかな?って感じです!
私はドラマみたいなプロポーズを期待していたのがまさかの展開で驚きですが、私も直接言われたいので旦那に言いましたよ!
言ってみてダメだったら私から私と結婚してくれてありがとう!これからもよろしくね!って言ったりすると返してくれます☺️

• さくちー

さくちー

なんだかカッコイイ!😍自分から言うのもいいですね😊
    旦那は普段無口で何考えてるのかわかんない時ありますが最近になってちゃんと言葉にすると理解して接してくれると分かりました笑
    男って生き物自体がそうなのかもしれないですが😅
    プロポーズはやはりされたい願望が強いのでちゃんと言葉にして聞いてみようと思います¨̮ )/

• 7月16日