※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが首を仰け反り、揺さぶられっ子症候群の心配です。症状に注意し、何時間も様子を見ましょう。

今日で生後1ヶ月になった赤ちゃんを育てているのですが、先程縦抱きをしていて私の胸に寄りかかる体勢でほんの少しだけ手を離してしまい、その時赤ちゃんが首を上げてそのまま後ろに仰け反ってしまいました…首が後にガクンとなってしまいました…揺さぶられっ子症候群が心配です😢
私の不注意でこんなことになってしまい心配で心配でたまりません…
揺さぶられっ子症候群になってしまった場合、どんな症状に注意すればいいでしょうか?
また、何時間何もなければ揺さぶられっ子症候群の心配はないでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ガクンとなったのはいちどだけですよね??
揺さぶられっこ症候群は首がグラングランなるのを何度もしたらなるって聞いたことがあります😣💦

• りり

りり

後に1回だけです😔
    そんなに心配しなくても大丈夫ですかね…?😔

• 7月16日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

でも、心配になりますよね😭
    戻したり、ぐったりしてなかったら大丈夫だと思いますよ😊

• 7月16日
  • りり

りり

自分の不注意でこんなことになってしまって…😢ほんと心配です😭
    様子見てみます😔

• 7月16日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

自分を責めないでくださいね😭
    私も抱っこするときにガクンってなってしまった事あります😭

• 7月16日
  • りり

りり

ありがとうございます😔
    怖いですよね…😢

• 7月16日
みなみ

揺さぶられっこは一秒間にすっごい、ぐわーっと揺すったとかでなるそうです。言い方悪いですが虐待してる方とかよく聞きますよね💦テレビでやっていました🙂ガクンっ程度なら大丈夫です❗️ウチは長男が調子乗って抱っこしてる時ガクン程度なら、よくやらかしてます😏

• りり

りり

そうなんですね😭安心しました😢ありがとうございます😭

• 7月16日
mom

そんなこと言ってたら私ら生きてませんよ🙄

• りり

りり

ほんとですか?😭安心しました😢💓

• 7月16日