※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
子育て・グッズ

①離乳食の始め方と母乳以外の飲み物について ②哺乳瓶拒否時の対処法について相談があります。

そろそろ離乳食が始まりますが
母乳以外の飲み物も始めたりするとか
聞きますが…
皆さん、どうやって始めるものなんでしょうか?😃
スプーンやマグ?ですか?

うちは、混合で育ててたのですが
哺乳瓶拒否が始まり今は渋々、完母です((T_T))
できれば、預けたりしたりので
哺乳瓶でミルクもあげたりしたいのですが…

聞きたいことは
①母乳以外の飲み物の始め方

②哺乳瓶拒否になったら
預けたりする時どうしてたか?
乳首を替えたり、ミルクを違う種類にしたり
いろいろ試しましたがダメでした…
もう無理なのでしょうか?( ;∀;)

コメント

🍞

離乳食開始と同時にスパウトで麦茶始めました!
ですがスパウトは3回くらいで使用やめてリッチェル のいきなりストローマグにしました!
ジュース等は6ヶ月〜のやつを10ヶ月から飲ませ始めました!(朝食時のみで基本麦茶です)

哺乳瓶にベビー用のスポーツドリンク?とか果汁入れたら甘くて飲んでくれないですかね??

はじめてのママリ🔰

①5ヶ月になってから麦茶をスプーンであげてみて、飲んでくれるのが分かってからリッチェルのストローマグセットを買いました💡
でも、基本は母乳で水分補給させて、お散歩から帰ってきた時やお昼寝後、授乳時間出ない時に少しあげる程度でしたよ☺️
ちなみにストローマグは7、8ヶ月には溢す事なく上手に飲んでくれるようになりました💡

②については、息子も哺乳瓶拒否で母乳実感の乳首が良いと聞いていたのでそれも試しましたがダメで、結局絶対預けないといけないという予定がないので諦めました😅💦
参考にならずすみません💦

あやか

離乳食始めて1週間くらいから麦茶やリンゴジュースを哺乳瓶で少しずつ飲ませてみてました!

うちも3、4か月頃に哺乳瓶拒否で大変でした💦
乳首や粉ミルクの種類を色々試してもダメで、私の仕事復帰&保育園が決定していたのでかなり焦りました💦
近づけるだけで号泣されましたが、それでも毎日根気強く哺乳瓶で頑張ってたら、ある時から突然ゴクゴク飲んでくれるようになりました😭