※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

南さつま市で室内で子供が遊べる場所を探しています。公園は猛暑で心配なので、遊具が暑くなりすぎない場所がいいです。ありますか?

南さつま市で子供が遊べるところを探しています。
この猛暑の中、公園は熱中症の心配や遊具が暑くなりすぎて火傷しないかなど外で遊ばせるのはちょっと心配で…
南さつま市で室内で遊べるところがあれば教えて下さい。

コメント

にこにこぷん

隣市です!!
南さつま市、気になってお気に入り登録してたんですが、あんまり無いみたいですねT_T
私は支援センター行ったり保育園の開放?イベントしてる時に参加したりしてます!あとは図書館の読み聞かせの会に行ったりしてます!
南さつま市もあるのかなー?よくニシムタやダイレックスに買い物行くので、ついでに子供が遊べるとこあったら、私も知りたいです!笑

• はじめてママ

はじめてママ

南さつま市にも支援センターがあればいいなぁと思いますが、保育園に通っているの決まった曜日に開放の施設は行けなくて、土日に行けるところがあればなぁと思って質問してみました(^^)

• 7月21日
uuumeee

南さつま市在住、現在里帰り中の初マタ妊婦です💡
先日、知人の紹介で南さつま市小湊にある「子育て支援センター こみなとさん家」 http://kominatosanchi.jp/smarts/index/1/
へ行ってきました。
室内で、色んな年齢の子供たちと遊べるし、おもちゃは毎回除菌されているし、施設の方も親切で雰囲気も素敵な方ばかりで、相談に乗ってくださったり、他のお母さん方とも交流ができるような場所でした💡
(既にご存知でしたら申し訳ありません💦)
私も出産後には子供を連れて遊びに行こうと思っています( ´﹀` )

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます。
    こみなとさん家は名前は聞いたことありますが行ったことなかったです!
    土日も利用できますかね?
    URLも丁寧に添付していただきありがとうございます(^^)
    色々調べてみます‼︎

• 7月21日
黒やぎ

南さつま市在住です。

私もこみなとさん家おススメです。
スタッフさん達皆さん親切ですよ。

もしくは、火・金曜日だったとおもうんですけど、ふれあい加世田も室内を解放してて、子供達が遊べるおもちゃがありますよ。

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます。
    ふれあい加世田は一歳前に良く利用してました。
    保育園に行っているので、曜日とか時間が決まってなければもっと利用できるのになぁって思っていました(>人<;)

• 7月21日