※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が突発性発疹で発熱し、おっぱいを拒否しています。卒乳するか心配。フォローアップミルクも考えています。同じ経験のママさんいますか?

生後10ヶ月の娘がいます。
5日ほど前に発熱し、今発疹がでているので突発性発疹だと思います。
離乳食はそこそこ食べるのにおっぱいを1回も飲まなくなりました💦
今まで毎食後と寝る前、夜中と5回は飲んでいました!
急におっぱいを拒否して丸2日、、このまま卒乳してしまうのでしょうか。。。
離乳食だけでは栄養も心配なのでフォローアップミルクも考えています。しかし突発の不快感から一時的におっぱいを嫌がっているだけのような気もするし、、
同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめましてママ

私の息子も10ヶ月ぐらいに、急に飲まなくなった日がありました!

風邪や熱はなかったんですが、本当に急にでびっくりしました‼️

離乳食も全く食べなくて、オッパイ星人だった息子が急に何!?ってなりました(笑)

息子の場合1日飲まなかっただけで、次の日あげてみると急に飲み始めたので、気分かな?と思っています。

少し心あたりがあるのが、それまでなかった生理が再開し味が変わったからかもしれません。

ちなみに一歳になりましたが未だに飲んでます。

• ひろみん

ひろみん

そうなんですね🤔
    やはり気分ということも考えられますね!!
    急だとビックリしますよねー!!
    少しさみしい気もしています😂

• 7月15日