※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お仕事

保育園に子供を預けている方々のお仕事は何ですか?急病で休むことが多くて申し訳ないです。私は歯科助手です。

保育園に子供を預けているママさんにお聞きしたいです。
みなさんどのようなお仕事されてますか?

子供が急病で休んだりすることが多く、いつも申し訳なさがいっぱいで…

ちなみに歯科助手してます。

コメント

ととろ

ディーラーで事務やってます!店長が「仕事より息子だよ!」って言ってくれてるので何かあればすぐ帰ります!
その分がんばって仕事で返そうとやってますよ☺️

ぴあーぬ

教員です〜。
子どもの職場なだけあって、娘が体調悪いとなれば、かなりフォローいただいて本当に働きやすいです。
産休に入りましたが、この前娘と職場に行ったら、仕事の手を止めて娘を構ってくれる人が何人もいました(笑)

ハロルド

メーカーの事務でパートです。
会社自体が、家庭を大事に!というところなので休みやすいです。
双子だと大変ですよね、男の子は弱いと聞きますが息子は休みが少ない方です。
パートだからいつ、どうなるかわからないので与えられた仕事はきっちりこなしています。

ことら

介護系の通所です!
子どもが大事と言われながら、小さい子どもが居る人には働きづらいかなと思います💦
送迎がまわらない、把握が足りない…
うちの会社だけかもしれませんが🤣

2*girl__mama.

一般事務です。
うちは保育園行けない時など子連れ出勤OKなので連れて行ってます。
そこはとても助かるけど私はとても疲れます😓笑

ドキンちゃん

リハビリ関係の仕事をしてます!

急な休みは患者さんにやスタッフにも迷惑をかけてしまいます!

なの急遽休みを取っても最低限の情報は上司に報告や相談したり申し送りなどの更新をしています!

あとは出勤の時に頑張ってます!

子供がいて休むのは当たり前という態度ではなく本当に申し訳ないという気持ちが少しでもあると周りからの理解も得られると思います!

サービス業です。
これから繁忙期に入るので恐怖です…

ママ

コンビニパートしてます💓

ちいちゃん

法人で農業してます!
正社員です(*´∀`)♪
土木、造園、農業の会社なんで私と事務員以外男性ですが、理解があり感染症の場合は心配されます(TДT)

れあら

建設業、運輸業の事務です!!

かな〜り迷惑かけてますが…子どものことまで心配してくれるいい会社です💗

ちなみに社長は、子ども達にお年玉くれます😂(笑)

アパレルしてます♪( ´▽`)
職場の人がほとんどママさんなので
みんなでフォローしあってます☺️

キキララ

美容師してます!
土曜日は出勤して
平日どこかで休みにしてもらってるので
3日いって休みを子供してるので
子供も負担が少ないかなって思ってますよ!

へっぽこ

医療機器メーカーで営業事務のパートしてます🙋
社内の他の営業所とうまく連結して業務を回してくれてるので、急な早退やお休みにも柔軟に対応してくれてありがたい職場です😊