※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服は妊娠何週目で水通しし、お布団はいつ干すか、収納方法も知りたいです。チャイルドシートのクッションは水通し必要ですか?

皆さん赤ちゃんのお洋服妊娠何週目くらいで水通ししましたか?あとお布団なども一度干そうと思うのですがいつ頃やろうか…
終わった後のしまっておく方法も何かいいのがあれば教えて欲しいです!
また、コンビのチャイルドシートを買ったのですがクッションとか洗えると言われたのですがそうゆうのも水通し必要ですか?

コメント

36wでしました\( ¨̮ )/
チャイルドシートの取り外せる部分は私は一応しました!

• くー

くー

結構後半で大丈夫なんですね!
    やっぱり出来るならやった方がいいですよね!

• 7月15日

退会ユーザー

埃かぶるのが嫌で
    だからと言って埃かぶらない様に
    ジップロックとか対策して直しておくとかも面倒だったので😂💦

• 7月15日
  • くー

くー

やっぱりそれくらいの時にやらないと埃かぶっちゃいますよね😅

• 7月15日
Yuu

臨月入った頃にやりました!
あまり早くやりすぎてもタンスでとホコリつくと思って💦

• くー

くー

やっぱり早いと埃気になりますよね!
    早め早めでやっちゃいたい自分がいるけど埃が気になってて😅

• 7月15日
  • Yuu

Yuu

気になります(笑)
    準備するの楽しいですよ😊

あまり早すぎても〜と私は思ったので(^^)

• 7月15日
  • くー

くー

そうですね、私も臨月入るくらいにやろうと思います!

• 7月15日

今31週ですが、いつ切迫早産になったりするかわからないし、今後のお天気もわからないので、晴れた日に少しずつ水通ししています😊
水通し後はバスタオルやスリーパーなども赤ちゃん用に用意した大きめの衣装ケースにしまってほこりなどがつかないようにしています。
チャイルドシートはまだですが、店頭にそのままおいてあった物なので衛生面が心配かなと思い、洗えるものは全部洗おうと思っています💡

• くー

くー

やっぱり切迫早産とかが心配ですよね💦早くやっちゃった方がいいかなと思いつつ埃とか大丈夫か心配で…赤ちゃん用の服の収納ケースも買ってはいるのですがそれに入れておけば大丈夫ですかね?
    やっぱりチャイルドシートも洗える部分は洗った方が良さそうですね!

• 7月15日

退会ユーザー

うちの収納ケースは密閉されるようなものなので、生まれるまではそんなに開け閉めする訳でもないし大丈夫かなと思っています。あと、一回洗っただけだとまだごわごわしているものもあったので、また出産が近くなったらもう一度洗って柔らかくしてあげようかなとも思っています😄

• 7月15日
  • くー

くー

確かに赤ちゃん専用の収納ケースなら開け閉めはほとんどないですもんね!
    早めにやっておけばもう一度洗おうとかもやり易くて良いですね

• 7月15日