※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

28週の妊婦検診で蛋白尿が出て不安。妊高血圧症候群か気になる。アドバイスをお願いします。

今日で28週になります!金曜日に、妊婦検診があり蛋白尿が±で3回連続で出てしまいました😫病院では、特にこの程度であれば気にすることはないって言われました。でも妊娠高血圧症候群なのかな?とか色々考えてしまって不安です...😭何がアドバイスなどあればお願いします。

コメント

3兄弟まま

私も蛋白は毎回と言っていいほど出てましたよ😂疲れとかでも出るらしいです💦他に血圧が高かったり、頭痛があったり等はないですか?

• ぽん

ぽん

蛋白尿が出始めた時期から仕事忙しくなってたりします...😫血圧は指摘されたことないです!頭痛もまったくありません!食事で気をつけてることとかありましたか??

• 7月15日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

じゃあそのせいかもしれないですね☺️他に症状なければ大丈夫かなぁと思いますよ(^_^)v
    私も検診のたびに特に問題ないって言われてたので、食事も気にしてませんでした🙌

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

初めての妊娠なのでちょっとしたことでも気になってしまって🙇‍♀️気持ちが楽になりました!ありがとうございました😊

• 7月15日
ぷにまる

血圧が高くなければ大丈夫だと思います(*_*)!わたしは30週入ったあたりから浮腫がすごくて、予定日1ヶ月前から尿タンパク+ +、血圧も徐々に上がって予定日頃には130越えました
予定日一週間過ぎても陣痛こず、、
早く産まないと、赤ちゃんにも影響出るってことで最終的には帝王切開しました(*_*)
浮腫とかは大丈夫ですか?

• ぽん

ぽん

血圧は上が110で下が70とかです!浮腫とかも特に気になったりはしてないです😫これから悪化する事とかもあるかもしれないですよね...

• 7月15日
hito

わたしも尿蛋白±今までで3回判子押されました。その時減塩食の判子も押されるので、塩分?と思って気にしてはいます。
何をどうしたら良いのかわからずなんですけどね😅
多分最近寝れなくなって寝不足とかもあるからかなーと勝手に思ってます!