※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

乳首が裂けて痛い時は、乳頭カバーを使うか、他の対処法を試してみてください。経験談やアドバイスを教えてください。

最近、おっぱいを吸う力が強くなってきたようで、乳首が小さく裂けて うっすら血がにじむようになってきました。
授乳の度に 痛くてたまらず、困っています。

乳頭カバーを買った方が良いのか、その他何か良い対処法、治し方があるか、悩んでいます。

アドバイスや経験談等を、教えてください!

コメント

さなえ

塗り薬使ってました‼︎赤ちゃんが口に含んでも大丈夫なマドンナというクリームを病院でもらいました!せーのって気合い入れないと痛すぎて毎回苦痛で絆創膏したこともありました!痛いですよね‼︎乳頭カバー買いましたが、うちの子は違和感あったみたいで拒絶され、無理でした。。

kitty♡

乳頭保護器をつけて授乳するといいです!少しは痛みが和らぎます。
そして授乳がおわったら馬油を塗ってラップで保湿してました!一回授乳を片方休ませたりして出来るだけ間をあけ傷を治してました💦

みゆき

わたしはその時期手絞りで搾乳して、哺乳瓶とおっぱい直接を交互にしてました。
入院中からクリームを塗ってラップを勧められて実践してましたが、いつまでたっても傷はふさがらず悪化の一途でした。
こどもの頃怪我した時に、絆創膏をずっとしてるとかさぶたにならないから寝るときは外すよう親に言われたのを思い出して、クリームを塗った後はできるだけおっぱい丸だしで乾くようにしてたら2.3日で痛みが軽減しました。
つらいと思いますけど一時期のことなので乗りきってくださいね(×_×)

頑張るマン

最初痛いですよね〜💦
あんまり痛い時は乳頭保護器使ってました💦
あとはメデラのピュアレーンっていう油塗ってラップ被せてました😭
一旦治ってまた痛くなった時に母乳外来で見てもらったら浅飲みになってたみたいでした!
乳輪隠れてるくらい咥えてても浅飲みになってる時があるみたいで頭を息が出来るくらいまで抑えてあげると痛みが緩和されましたよ〜!
もうやっていたらすいません💦