※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

はぁ。もうなんなんだよ。義両親。少しつぶやかせてください。(泣)こ…

はぁ。もうなんなんだよ。義両親。
少しつぶやかせてください。(泣)
この前、義両親が私に同じことを何度も何度も何度も何度も何度も前から同じことを何度も言ってくるので、
さすがに我慢の限界で、旦那さんの前で大泣きしてしまって、旦那さんも義両親に対して同じことを何度も言うなと注意してくれたということがこの前ありました。
それからは私もなんだか心が疲れてしまってて、元気が出なくて。そんな今日、義両親がお土産を渡しに突撃訪問。わたしは玄関までいって義母に挨拶はしましたが、孫に夢中。まぁそれはいいやと。旦那さんがアパートの駐車場にいる義父と義祖母に娘をあわせてくるといってでていきました。わたしは夕飯の支度したり火を使ってたり、服装も部屋着だったので外まで行きませんでした。
旦那さんに聞いたら義父からももぺいちゃんは?といわれ、火を使ってて忙しいから。といってそれで会話終了したみたいです。
そのあとに義母から旦那さんにラインで、
義父がこの前のこと気にしてるんだけど。ってきました。旦那さんはももぺいもショックだったし、辛かったみたいだけど今は元気だから。と返信。そのあと義母から、お義父さんが機嫌悪くなっちゃった。とライン。
は?わたしのせいですか?と思ってしまいました。
旦那さんはそんなことはないよ、よくキレるから。と言ってますが。でもわたしからするとなんかなぁと。
そんなことラインしてきてなんなんだよと。
もう、旦那さんの前であんまり義両親のこと言いたくないけど言いたくなっちゃう(泣)
みなさんなら義母のライン、わたしのことだとおもいます?それともスルーでいいですかね?てか、わたしが義父にあやまるべきなんでしょうか?

コメント

rym♡

スルーでいいと思います。

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😣
    スルーします😪😪

    • 7月15日
かすみ

うわ、うちの義両親かと思いました💦義母のライン、は?だから何?って感じですよね。今後の展開次第って感じですかね、私なら🤔そのまま鎮火したら謝りません。

ですが…ですが…

私も、なんで私が謝らないといけないの?って思うことありまして…相手は義母だったんですけど。旦那に、心から思ってなくてもいいから、次会った時謝ってくれないかな?と言われました。たしかに、よくよく考えるとこれからずーーと付き合っていかないけないし、気まずくなったらこれからストレス増えるな…と思って、全然思ってもないてすが次会った時正面から謝りました。あの時謝っといてよかったなって思ってます。これが、大人の対応か、みたいな😂💦

今でも全然悪いことなんて思ってないしあんま好きじゃないてすけどね…。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😥
    もう、わけがわからない。
    余計なことラインしてくるなよと。
    ほんとに。
    そうですね。
    旦那さんがなんでキレてるの?って
    ラインしてから返事がないので😪

    大人の対応ですね。えらい!

    なんか、よくよく考えて、
    旦那さんにじゃあ、謝るよっていったら、
    うーーん。でもさ、ももぺいは
    なにもしてないのに何に対して謝るんだろうね。やっぱ謝るのは変だしなにも悪いことしてないし、むしろ傷ついたのはももぺいのほうだから今回はほっとこう!って言われました(笑)
    まぁ、旦那さんのほうが義両親の
    性格わかってると思うので😥
    今回はとりあえず私の心も落ち着くまで
    ゆっくりすることにします😫

    • 7月15日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね😊
    旦那さん素敵ー😍✨ももぺいさんの味方してくれて嬉しいですね💕ですねですね、旦那さんに頼りましょ💕

    • 7月15日
はむ

義両親は悪かったという気持ちがあり、お土産を持っていったのに、ももぺいさんが挨拶に出なかったから怒ってるってことですよね?なんか、偉そうだなと思っちゃいました。旦那さんから、火を使っててと説明してあるのだから、謝ることはないんじゃないですか?

  • ももぺい

    ももぺい

    いや、そうではないです😅
    たまたまどこかへでかけていたらしく、
    突然家に来たので😅
    それと、玄関に義母がいたときには
    ちゃんと挨拶しましたよ。
    でも、あちらは目も合わせず娘に挨拶して
    私にはなにもなかったので😅
    旦那さんともはなして、謝る謝らないのはなしなら今回はももぺいは謝る必要ないから
    気にしなくていいよ、と言ってくれたので、
    とりあえずおさまるまで待ちます😅

    • 7月15日
カルパス

意外と、自分は悪くないけど、なんだか不快にさせてしまったようですみません!って適当に謝っとけば、不毛な戦いこっちから折れてやったわ!って優越感に浸れますよ^ ^一段上に立てます笑
あくまで自分の行動には触れず、相手を不快にさせちゃってたらごめんね〜的なスタンスで笑

  • ももぺい

    ももぺい

    そんなふうにしておけば
    まるくおさまりますかね?😅
    なんだかそれがなかなかできなくて😅

    なにもしてないのになんか
    なににあやまってんだろ。何してんだろ自分ってなっちゃって😅

    でも、めんどくさいって自分で思っちゃってるならそうするのが一番かもですね😅

    • 7月15日
  • カルパス

    カルパス

    おとといあたりからお節介義母とのトラブルで旦那とも険悪で、私は絶対折れたくなかったんですが、ふとアホくさ。って思って今朝義母に電話して丸く収めました!
    まっっったく自分が間違ってるとは思いませんが!義母は別フィールドの人間と考えることにして適当に謝りました笑

    • 7月15日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね。
    義母ってなんであんなにお節介なんだろ。
    自分でうるさいってわかってて、
    この前旦那さんにうるさいと思われてるのをしって、泣いてたくせに(笑)
    それでも、私や長男さんのお嫁さんにも
    すごいんですよ。いいと思ってやってること言ってることすべてこちらからしたら
    やめてとなります(笑)😪

    その、アホくさってわかります(笑)
    丸く丸くがいいですね。

    とりあえず、なんか今回は義母というか義父がイライラしてるらしいので(笑)
    来月家に行ったときにそれとなーくしてみます(笑)

    • 7月15日
  • カルパス

    カルパス

    まさにです!義母がいいと思ってやってることが、こっちからしたら迷惑だからお気持ちだけ。って断ってるのに、何がそんなにいやなの?私がやってることは全然迷惑なことじゃないのになんで頑なに断るの?おかしいよって言ってました!笑
    いかれてる!笑

    義実家あるあるなんですね、お互い頑張りましょ!

    • 7月15日
妊活主婦

面倒くさそうな義両親ですね…
私もスルーでいいかと思います。これ以上突っ込んでもややこしくなるから。

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😥

    めんどいですね。
    この頃めんどくなりました(笑)

    かなり昔の考えだったり、
    自分が一番とかって考えの人たちなので。

    結局、なんだかわたしが傷ついてショックを受けたんだということを旦那さんから伝えてもらったのに、それを自分たちが気にしてて、
    でも、最終的には怒るんだと。
    なんだかわけわかりません😑😑

    もう、疲れちゃいまし😪😪

    • 7月15日
  • 妊活主婦

    妊活主婦

    うわ、それ面倒くさいタイプじゃないですか。すっごい田舎人なのでは?

    触らぬ神になんとやらということわざもあります。もう頭カチコチの人たちなので、これからも変わりませんよ。華麗にスルー、上手くかわすようにしましょ。という私もいちいち反応して傷つくのですが…頑張りましょう

    • 7月16日