※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

八月に九州へ旅行に行きます。息子も連れていくのですが、飛行機が初め…

八月に九州へ旅行に行きます。
息子も連れていくのですが、飛行機が初めてでいろいろ心配です…😣
赤ちゃんと飛行機に乗られたことがあるかた、教えていただきたいです!
着陸と離陸のときに、耳抜きをするために、お茶を飲ませるとよいと聞いたことがあるのですが、本当ですか??💡

コメント

m

産まれてから毎月一緒に乗ってます^^

ある程度大きくなればツバなんかで耳抜きも可能ですが、気になるようならなにか飲ませてあげれば大丈夫です🙆‍♂️

• まゆ

まゆ

なんだか安心しました❤
    ありがとうございます❗😉
    ゆいさんは、お茶を飲ませたことありますか?

• 7月15日
  • m

m

着陸の時は降りる準備でセカセカして忘れることが多いですが、離陸の時はお茶や水を口に含ませてます^^

うちは不快感がないようなので念のためって感じですかね?🤔

軽めのおもちゃやシールがあれば落ち着いて座ってることが多いです☺️
    ドキドキですね💕

• 7月15日
  • まゆ

まゆ

ドキドキです❤
    詳しくありがとうございます(*^^*)
    ぎゃーってなってしまった時が怖いです😭

• 7月15日
  • m

m

ママが落ち着いてれば大丈夫ですよ☺️✨
    うちはお昼寝の時間を搭乗の時間に合わせて乗ることがおおいです^^
    寝てくれると楽ですよね☺️

• 7月15日
  • まゆ

まゆ

なるほどー!いろいろ参考になりました🎵ありがとうございました❤

• 7月15日
美紀

都内在住で実家が九州なので、毎回飛行機で帰省してます(^^)

息子は生後2ヶ月から乗ってますが、離着陸時で泣いたことはほぼありません(^^)昼寝が短かったり、飛行時間が長い旅行の時は飽きてしまって泣いたことありますが(^◇^;)

お子さんにもよるみたいなので、念のためにパックお茶とか持ち込むといいかもですね(^^)b

• まゆ

まゆ

そうなんですね✈
    泣いたりすると、他の方に迷惑にならないか心配になってしまいます、、😫一時間半くらいなのでなんとかなるかなと思っているのですが😅

• 7月15日