※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

15時にならないと小児科みれないらしいので家待ちになった(´・ω・`)💦申し…

15時にならないと小児科みれないらしいので
家待ちになった(´・ω・`)💦
申し訳ないと思いながら…。
救急受付の人も、最初きっとこんなことでと思ったのだろうが、先生からの回答で察したのか、15時にはみれるようにするから!と態度変えて優しくなった笑

まぁ、娘氏ここのお得意様ですし、
入院も今年二回やらかしてますし、
少しの熱でも危ないと主治医の先生がカルテに記載してくれてるので…。


一応本人元気なんだけどね…。これが冬の時と大きな違い。
とりあえず急いで旦那の夜勤弁当と、入院になってもいいように準備してやっと少し一息ついたところ。

コメント

deleted user

あららΣ(・∀・;)
何事もなく熱が下がることを願います!!

そして早く診察をーーー!!
15時からって言われると何故か長く感じてしまいますね~

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとう😭❤️

    市で一番大きく綺麗な救急指定病院だからさ💦優先度が下がるのかもね💦命には関わらないですし。。
    とりあえず本人は旦那と遊んでるので少し今休憩してます(´・ω・`)

    • 7月15日
deleted user

うちの息子も39.9℃😭
朝一40.2℃やって慌てて病院行ってきた😢
昨日は咳ひどくて寝れてなかったとかで病院行ったら風邪からの喘息出てるって言われて帰ってきた晩に高熱💔

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    でこしゃんとこも?😭
    うちも喘息が心配…ただ咳が全くないのよ💦熱と鼻水(しかもアレルギー性鼻炎の方)だけだしなんだろ?ってなってる💦

    でこしゃんの息子くん心配😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなのー😭
    元々喘息持ってないけど、RS2回、ヒトメタ、アデノって立て続けになってて引き起こしやすくなってるって言われて、吸入器+薬大量😢
    今日行ったら、喘息もあるけど、扁桃腺腫れてるからそれからの熱って言われた😖

    このまま、れなたん喘息出なかったらいいけど、出なかったら出ないでなんで?ってなる熱の高さよな😢

    れなたんもまだ原因がわからないから心配だ😭

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    RS2回なってたね💦
    うちもヒトメタニューモはやってる💦あとは胃腸炎と肺炎だからもう悲惨(´・ω・`)

    今のところまだ咳は大丈夫だけど熱がねえ…病院で待ってるんだけどまだ呼ばれず💦
    抱っこ紐だからかなり熱くかんじる😭

    なんなんだろうか原因ってなってる(´・ω・`)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなのー😭
    息子はヒトメタの時に肺炎寸前までいってた😱
    小さいうちって散々やでな😖

    私も絶対暑いからと思って、問診も書くしベビーカー乗せてった😭
    早く呼んだげてほしいわ💔

    そりゃなるよな😢
    熱高いのがなにか気になるね💦

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ヒトメタニューモは侮れない😭
    れなたんの入院のうちの一回はヒトメタニューモ(´・ω・`)肺炎なりかけの気管支炎…。
    散々よね😭

    今終わって薬局行くよ(´・ω・`)

    とりあえず今のところ風邪っぽい感じだけど、この子の場合重症化が怖いし、でも入院のストレスで体調も悪くなる子で天秤にかけたら一回お家かえって、水飲めなくなったらすぐ来るように言われてる💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、小さいから重症化しやすいしね😖

    なるほどね、風邪でここまで熱高くなるのが怖いよね😢
    そっか、入院のストレスで体調崩すのも大変やしね😱

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ほんとにね😭💦親もストレスたまるよね💦

    普通の風邪でも40度近く出るのがれなたん😭
    そうなの💦二回とも入院でかなりストレス溜まって辛かったらしくて、機嫌とか最悪だし回診も多いから寝てくれんしで💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ほんとに!
    ストレスヤバくてハゲんじゃね?って思う😖

    れなたんは重症化が怖いのね😢
    確かに、寝てても関係なく回診も多いから寝れなくてストレスなるよね😖

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私は倒れたよ(´・ω・`)
    病院で診てもらったらストレスと過労から来てた(´・ω・`)
    だかられなさんには病気して欲しくなーい😭

    そうなんよ😭喘息発作も怖いし
    脱水が一番怖い重症化だからさ(´・ω・`)
    回診は2時間に一回来てるよいつもなら(´・ω・`)多くない?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    れなたんもしんどいし、なおちゃんもしんどいし悪循環よな😭

    喘息の発作ってどんな感じ😢?
    息子はその時に出るって言われてるんやけど、発作がよくわからんくて😖
    これは喘息持ちってことなんかどうか💦
    確かに、脱水は怖いよな💔

    下の子が2ヶ月の時はそれくらいの頻度やった😢
    入院したての時はそんなんやってんけど、落ち着いてきたら回数は減ってたかな😭

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    両方アウトが一番困るからさ💦

    うちの子は軽い方だからあんま参考にならんかもだけど、息が

    ヒューヒュー

    言い始めて胸がベコベコ凹んで明らかにしんどそうな呼吸と咳嘔吐してた🤮

    ひどい子はもっとひどいらしい…。

    2ヶ月だと回診多いよ怖いもんなんかあったら💦れなさん退院するまで2時間に一回酸素測りにきてたなぁ笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーやんなぁ😢

    ベコベコ凹んだりすることはないけど、ヒューヒューゼーゼーってしてて夜中寝にくそうにしてる💦
    今日は吐いた😖

    上の子が2歳の時に入院してた時はそんなに頻回じゃなかったけど、常に先生は来てたなー😭

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ヒューヒューと咳嘔吐だけだとまだって感じかな💦ベコベコ凹むのが発作の目安らしい…。

    これ参考にして!!(´・ω・`)❤️
    わかりやすいやつ拾って来た!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんや😳
    調べてくれたん😖?
    ありがとう😭

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    先生によってボーダーがまちまちなんやけど、この画像の説明が比較的どの先生でも使う目安とは思う💦

    いえいえ❤️

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく、最近喘息って言われてたから助かりました😭

    息子の様子もーちょっと見とく😢

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    小鼻膨らます奴はある程度大きい子でないとしないのでそれ以外を見てあげてね😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなのね😳
    ありがとう✨

    • 7月15日
まよひば

れなたん、早く熱が下がるといいね😢
もう診察されてるかな?
れなたん、なおちゃんこの時間まで待っていて、不安だっただろうな…

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    まよひばちゃん😭
    まだ呼ばれてないんよ💦待合室にはいるんだけどね💦

    もう救急外来もしょっちゅう行ってるから慣れてしまってるお互いに💦
    普通の子なら救急行かなくてもいいんだけどね…。れなたんはそうは行かない子なので…。

    • 7月15日
  • まよひば

    まよひば

    そっか😢
    何もなければいいんだけど…
    お大事にね💕

    • 7月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとう😭❤️とりあえず座薬と鼻水の薬追加もらって一回家に帰るよ😭

    • 7月15日