※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

先輩の家に遊びに行く際の手土産で悩んでいます。1歳半のお子さんがいるため、お菓子系はアレルギーが心配。ゼリー系が良いかも?食べられる手土産のアイデアを教えてください。

いつもお世話になります!来月に先輩の家に遊びにいくことになりました。手土産で悩んでます…
先輩のお家には1歳半のお子さんがいて、お菓子系はもしかしたらアレルギーあるかもしれないし、添加物も気にしているかも?と決められず悩んでます。
暑い季節ですしゼリー系かな?とは思ってるんですが💦
小さなお子さんも食べられる、今までもらって嬉しかった手土産がありましたら教えて頂きたいです!😭

コメント

ぽちたま

わたしもよく子連れ家族が来たり、遊びに行ったりしますが、
2歳以下の子供には和光堂などのアレルギー除去系のお菓子を買って、
大人には大人用のお土産を持っていきます♩(アルコールを含まないものにしておけば、アレルギーなければ子供にも食べてもらえるので!)

頻繁に会う相手なら、その時にアレルギーってある?って聞いてみます!

みーこ

子どもが一緒のときは季節の果物、今なら桃やぶどう、冬や春はイチゴなどを持っていってます。
パックのジュースやコーヒーも片付け楽で利用します。