※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が痛くて辛いです。本陣痛に移行するタイミングや痛みの変化が分からず不安です。初マタで不安がいっぱいです。

もう、前駆陣痛が痛すぎて辛いです…。
木曜におしるしがあり、そわそわどきどきしてましたが、今前駆陣痛の痛みだけで泣きそうです。。
本陣痛に繋がればまだ頑張れますが、時間も不規則だし陣痛きたかもボタン押すのも面倒なくらい痛いです。。
今は痛み落ち着いてますが。いつまで続くのやら。。
前駆陣痛から本陣痛に移行する時のタイミングは分かりますか??明らかにお腹の痛みのレベルが上がる感じですか?それとも徐々に痛みが強くなって規則的になってるのでしょうか??
初マタで陣痛に関して分からないことだらけです😭宜しくお願いします。

コメント

すーい

規則正しく痛みが重くなるので分かると思いますよ😄

私も前駆陣痛二人とも30wからあって後半辛かったけど前駆陣痛の痛みに比べたら…本陣痛はまさに激痛です💦

ふたりmama

初産だと尚更不安ですよね…
とても分かります😭
陣痛来たかもボタンというのは、アプリか何かでしょうか?なるべくリラックスしていた方がお産に繋がりますので、どちらかと言うとアナログの時計でだいたいの時間を測る方が良いです。実際私も病院からアプリはやめてねと言われていました。
痛みはあり辛いお時間だと思いますが、身体を温める意味でもリラックスする意味でも湯船に浸かったり足湯をしたり…はどうでしょうか?産後1ヶ月は湯船ダメだし…^^;
飲み物を飲むこともお産に繋がるそうです!

ちなみに、私は陣痛の時間は不規則で、子宮口が開いてから分娩台へ上がりました😌

メリ

痛みがある時少し動いた方が本陣痛に繋がりやすいと思いますよ!

本陣痛になると最初の方は動けるけど、だんだん痛すぎて動けなくなってくるくらいです💦
痛みの波が来てないときを見計らって動くしかなくて、病院行く時もきつかったくらいです😅