※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
ココロ・悩み

潔癖気味で、旅行中の布団が気になる女性がいます。旅行は楽しいけど、布団の清潔さに悩みがあります。

潔癖気味の方いらっしゃいますか?😅
私は普段は大雑把ですが、変なところで潔癖スイッチ作動してしまいます😱
・図書館や古本屋の本が触れない
・プールや銭湯の濡れた床が気持ち悪く感じる
・銭湯の椅子に座れない
などなどです😅
が、1番困るのは旅行です・・。主人は旅行好きなんですが、私はホテルや旅館の布団が苦手で😢洗ってるとはいえ気になって気になってその日は全然寝られません😱
でも子供との思い出にもなるし旅行自体は楽しみなんですが、布団のことを考えるとげんなりします😂寝袋持って行きたい(笑)
みなさん自分の変な潔癖スイッチで困ることありませんか?

コメント

C🍦

めちゃくちゃわかります(ノ_<)

ホテルや旅館の布団地獄ですよね〜💦酷い時タオル持参して枕に巻いたりしてました😨

わたしはキッチン周りに対してめちゃ潔癖で、毎冷蔵庫や引き出し、シンクを毎日アルコール除菌しないと気が済まないですww

あとは枕カバー毎日洗ってますw

潔癖スイッチ入るとほんとに疲れますよね😂😂😂

  • pata

    pata

    同じ方がいてよかったです!
    タオルは絶対敷きます😂敷かないと寝られません😭
    キッチン周り気になるのわかります。。
    自分が疲れるだけなんですけど、一度気になるとどうしようもないですよね😩

    • 7月15日
こゆ

私は強迫性障害という病気の
汚染恐怖の部類を患っています💦
簡単に言うと、そこまで汚くないと
分かっていてもどうしても手洗い
だったりをやめられなかったり
という症状です😭
潔癖症とは違いますが、
精神病なので死ぬほど辛いです(><)
少し話それましたが、こんな
病気もあるので心配になりコメント失礼しました💦

  • pata

    pata

    強迫性障害、お辛いですよね。。私も看護師で主人も精神科で働いていますが、強迫性障害ほんとうに辛いと思います😞今は少し落ち着かれましたか?💦

    • 7月15日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

潔癖気味って言うより極度の潔癖症です💦


全て嫌です😂💦
濡れた床はいつもつま先で歩います🤣
銭湯などのイスは石鹸で洗ってからタオルを敷いて座ってます。
ひどい時は座らず洗ってます(笑)

旅行先の布団嫌ですよね😭😭
私はタオル敷きまくってます!
とりあえず潔癖すぎて自分でも疲れます😅
常に除菌持ち歩いてるのでとりあえず何でもかんでも気になるものは除菌です😆

  • pata

    pata

    濡れた床つま先で歩くのわかります!!😂というかプールや銭湯行けません😭どうしてものときはつま先です(笑)
    銭湯の椅子座れないので、跪いて洗ってます😂
    私の場合は限定的なのでまだ対応しやすいんですかね。。旅行に行っても心の底から楽しめないのが辛いですよね😱

    • 7月15日