※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

5歳の娘が打ち上げ花火を怖がり、音が苦手です。花火大会に行きたいが、克服できるか心配。同じような子供はいますか?

5歳になる娘が打ち上げ花火を
とても怖がり嫌がります。

手に持ってする花火は
逆にとても喜んでします!
振り回すくらいです。

音(バリバリ)が嫌みたいです。

5歳になるのに花火が
上がる度にギャン泣きして
叫ぶのはおかしいのでしょうか?

花火は怖くないよ。
綺麗だょ?
音が大きいだけだよ?と
絵本を読ませたり動画見せるのですが
嫌がります(ヽ´ω`)トホホ・・

今年こそは打ち上げ花火を
克服してもらいたいのですが、、

8月15日に田舎の小さな地元で
花火大会があるのですが、
ギャン泣きされるのが嫌で
連れていくのを躊躇してるし、
でも克服してほしいし、

どーしたもんでしょうか?

5歳になるのに大きな音
カミナリや打ち上げ花火など
怖がるこいますか?

コメント

deleted user

子供ではないですが、私は小学校4年生になるまで花火大会浜で見たことなかったです😅怖くて💦💦
花火も雷も小1の時は普通にめちゃくちゃ泣いてました!!!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    周りを見てもギャン泣きしてるのは
    うちの子だったりするので
    比べるつもりはないのですが
    少し不安になりました(´・_・`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ほんとに大きな音苦手でカラオケも高校まで苦手だったり、花火大会も全然行けなかったですし、苦手な子は苦手だと思いますよ😱💦
    私小学校低学年の時は映画館も無理でしたし(笑) (笑)

    • 7月14日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    今年は遠ーーーくから見てみようと思います!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか花火大会の楽しさわかってくれるといいですね😁💗
    私も綺麗なので息子には浜で見て欲しいので♪
    私も旦那も仕事柄一緒に見てあげることはできませんが、、、
    実家や義実家に頼もうと思ってます😌🙌

    • 7月14日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    1歳の頃は大丈夫だったんですけどねw(爆笑)これも成長だと思い気長に無理させないようにしますね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

    • 7月14日
りんちゃんママ

大人でも大きい音が嫌いな人いますよね😅
花火って絶対克服しなきゃならないものなのでしょうか?わざわざ花火大会に連れていく方が可哀想かなと思います…

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    わざわざ連れていくっていうのは
    可哀想、、

    でも綺麗な花火だよ?と教えてあげたくてㅜㅁㅜ

    • 7月14日